コーラとウォッカの高炭酸アルコール飲料
発売当初は年間販売目標を100万ケースとしていたが、約1か月で80万ケース以上を突破
今回、150万ケースに上方修正した
同商品は
「コーラとアルコールを一緒に飲んでいる“大人のコーラファン”が多い」
「大人がコーラを飲む時間帯は夜が多い」
ことなどに着目し、“大人の夜コーラ”というコンセプトでコーラ愛飲者をターゲットに開発した
しかし実際はコーラ好き以外の消費者からも支持されているようで、同社は
「1度試しに飲んでくださったお客様が、コーラのしっかりしたうまさと高炭酸の刺激を気に入ってくださってリピートしてくださっているのでは」
とのコメント
「炭酸の刺激はそのままに、スッキリとした後味が楽しめる」
という“糖類ゼロ”商品も10月より投入し、ブランド力を強化していく
常識では考えにくいところが、これからの商売として生きるために考えて行かなくてはならない
いわゆる、隙間産業だ
ちょんまげ一代
発売当初は年間販売目標を100万ケースとしていたが、約1か月で80万ケース以上を突破
今回、150万ケースに上方修正した
同商品は
「コーラとアルコールを一緒に飲んでいる“大人のコーラファン”が多い」
「大人がコーラを飲む時間帯は夜が多い」
ことなどに着目し、“大人の夜コーラ”というコンセプトでコーラ愛飲者をターゲットに開発した
しかし実際はコーラ好き以外の消費者からも支持されているようで、同社は
「1度試しに飲んでくださったお客様が、コーラのしっかりしたうまさと高炭酸の刺激を気に入ってくださってリピートしてくださっているのでは」
とのコメント
「炭酸の刺激はそのままに、スッキリとした後味が楽しめる」
という“糖類ゼロ”商品も10月より投入し、ブランド力を強化していく
常識では考えにくいところが、これからの商売として生きるために考えて行かなくてはならない
いわゆる、隙間産業だ
ちょんまげ一代
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