意思決定の迅速化と、従業員のコミュニケーションの効率化を狙いとした、ユニファイドコミュニケーション(UC)が注目を集めています。
UCとは、電話、電子メール、インスタントメッセンジャー、テレビ会議など、ITを活用した様々なコミュニケーション手段を組み合わせた技術のことです。
例えば、マイクロソフトのアウトルックを使用するサービスでは、PCにイヤホンマイクを接続、テレビ会議をしながら、自分のPC上の資料を、相手のPC画面に表示させます。
どこにいても、効率的なコミュニケーションができることは、生産性と付加価値創出に大きな貢献をもたらします。
UCとは、電話、電子メール、インスタントメッセンジャー、テレビ会議など、ITを活用した様々なコミュニケーション手段を組み合わせた技術のことです。
例えば、マイクロソフトのアウトルックを使用するサービスでは、PCにイヤホンマイクを接続、テレビ会議をしながら、自分のPC上の資料を、相手のPC画面に表示させます。
どこにいても、効率的なコミュニケーションができることは、生産性と付加価値創出に大きな貢献をもたらします。