百貨店が、女性向けの化粧品の販売改革を進めています。
百貨店の化粧品は各ブランドごとのブースで販売されているのが一般的ですが、ブランドにとらわれずに商品を提案販売しています。
業態販売は「どのように売るか」が問われますが、まさにどのように売ることが顧客満足に繋がるかの販売戦略です。
複数ブランドの詰め合わせ商品やネット販売で、相乗効果を高めた販売戦略を展開しています。
百貨店の化粧品は各ブランドごとのブースで販売されているのが一般的ですが、ブランドにとらわれずに商品を提案販売しています。
業態販売は「どのように売るか」が問われますが、まさにどのように売ることが顧客満足に繋がるかの販売戦略です。
複数ブランドの詰め合わせ商品やネット販売で、相乗効果を高めた販売戦略を展開しています。