本日は「アイサス」についてです。
Attention(注意)
→ Interest(関心)
→ Search(検索)
→Action(行動)
→Share(共有)
消費者のネット購買を心の動きから分析した理論です。
頭文字をとって「AISAS(アイサス)」といいます。
3番目の検索が重要です。ネット上で検索されないと消費者には購入されません。
企業はホームページが情報検索の上位に表示されることが一番の課題でした。SEO対策=検索エンジン最適化に大きな金額を投入しました。
5番目は情報の共有です。顧客は購入した商品の満足度が高ければ、それを人に伝えたり教えてあげたりします。(ブログやメール、ツイッター、フェイスブック)
これまでのように購入して頂いて終わりではありません。
これまで以上にお客様の評判を意識した商品を提供していくことが重要です。
Attention(注意)
→ Interest(関心)
→ Search(検索)
→Action(行動)
→Share(共有)
消費者のネット購買を心の動きから分析した理論です。
頭文字をとって「AISAS(アイサス)」といいます。
3番目の検索が重要です。ネット上で検索されないと消費者には購入されません。
企業はホームページが情報検索の上位に表示されることが一番の課題でした。SEO対策=検索エンジン最適化に大きな金額を投入しました。
5番目は情報の共有です。顧客は購入した商品の満足度が高ければ、それを人に伝えたり教えてあげたりします。(ブログやメール、ツイッター、フェイスブック)
これまでのように購入して頂いて終わりではありません。
これまで以上にお客様の評判を意識した商品を提供していくことが重要です。