「キャッシュモブ」とは、地元消費を促進する消費者運動で、最近米国で発生しました。
ネットの交流サイト(SNS)を通じて集まったメンバーが、そろって地元の商店街でお買い物をします。
主催者がお店と日時を決めて、SNSで参加者を募ります。
当日、参加者がお店に出向いて一定金額のお買い物をします。
主催者はお店から一切の金銭的な見返りを受けません。
参加者はネットで知り合った仲間と交流できる楽しみがあります。
売上で苦慮するお店や商店街を支援する方法として注目されています。
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主催者がお店と日時を決めて、SNSで参加者を募ります。
当日、参加者がお店に出向いて一定金額のお買い物をします。
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参加者はネットで知り合った仲間と交流できる楽しみがあります。
売上で苦慮するお店や商店街を支援する方法として注目されています。