ツイッター上で、困っている顧客を積極的に見つけて、手助けすることを「アクティブサポート」といいます。
ネット上でやり取りされているデータの中から、自社に関するものを自動検出し、必要と判断したものは「横から失礼します。その疑問に対する回答が載っているサイトをご案内します」といってサポートします。
利用者が不満をつぶやいていると、突然回答が寄せられて驚く事になる、そこが狙いということです。
SNSの双方向を最大限活かして、期待以上の対応をすることで、好感度アップに繋げます。
ネット上でやり取りされているデータの中から、自社に関するものを自動検出し、必要と判断したものは「横から失礼します。その疑問に対する回答が載っているサイトをご案内します」といってサポートします。
利用者が不満をつぶやいていると、突然回答が寄せられて驚く事になる、そこが狙いということです。
SNSの双方向を最大限活かして、期待以上の対応をすることで、好感度アップに繋げます。