売上=客数×客単価です。
売上を伸ばすには、客数を増やすか客単価を上げるしかありません。
客数を増やす方法を考えてみます。
まず、客数は既存客、新規客、離反客に分解できます。
既存客は囲い込み維持して、クチコミで商品やサービスの良さを広げて頂くか、お客様を紹介して頂きましょう。
新規客は、広告宣伝で増やします。
離反客を防ぐには、一定期間購買していないお客様に販促します。例えばDMを郵送します。
売上を増やしていくためには、新規客を増やし、既存客を維持し、離反客を防ぎましょう。
売上を伸ばすには、客数を増やすか客単価を上げるしかありません。
客数を増やす方法を考えてみます。
まず、客数は既存客、新規客、離反客に分解できます。
既存客は囲い込み維持して、クチコミで商品やサービスの良さを広げて頂くか、お客様を紹介して頂きましょう。
新規客は、広告宣伝で増やします。
離反客を防ぐには、一定期間購買していないお客様に販促します。例えばDMを郵送します。
売上を増やしていくためには、新規客を増やし、既存客を維持し、離反客を防ぎましょう。