社内の共通言葉を使えないのは、
使えない人だけのせいでしょうか?
もちろん、使えない人は勉強をすべきです。
しかしながら、スムーズに仕事をしたくありませんか?
あなたのタイパを高めたいなら、
あなたが伝えた言葉が相手に正しく伝わることは
とても重要です。
なので、伝わらない人にはちゃんと仕組みを説明しましょう。
しくみを説明した上で、社内共通語を相手に伝えれば
よほどアホではない限り、伝わるようになり、
あなたの仕事がスムーズになります。
ただし注意!この社内後を外部の人に使ってはなりません。
外部の方には正式名称、もっとも一般的な名称。
業界用語なら相手に伝わりやすいように紐解くことが大事です。
あなたの仕事を早く終わらせる方法 まだまだあるのではないですか?