この車両から きちんと購入や整備記録を残すようにしました
初めて原付で新車を買いました
とは言うものの正直 2輪にはあまり興味もなく今もかわらずです。
ただ所有しているからには大事にしてました。
ホンダの原付き TODAYです。街よくで見かける TODAYを カスタムしました。が、
派手にカスタムすると早く走って当たり前に見えるので 純正をラインを崩さないように カスタムしました。
同型のTODAYが直線で全開に走ってる横をスルリ~と追い抜くと気持ちいいです。
ホイールはブラック、テールはレッドクリヤー って、こんなグレードあったかな…?って思わせる、プチスポーツ仕様です。自己満足にすぎませんが…
メーターは TODAY F 用に交換しました
エンジンは 吹き上がり好調。
セル&キックも 一発始動。
最高速度は約60K程。下りではメーター振り切り。ウインドーシールドがなければ 若干速度アップはあるかも。
車両は TODAY 後期モデルですが 最終型にしてます(ステッカー)。
コンビブレーキは解除して前後独立式にしてます。(アスファルトでのコンビブレーキは役立つと思われますが、路肩付近を走行する原付きは、小石とか落ち葉の上でブレーキをするとフロント荷重が低い原付はロックし、転倒する場合があるため取り外しました。結構、不人気システムです)
●TODAY F用 ブラックホイール 前後
●ナポレオンミラー 防眩OPTICS エーゼット メッキミラー
●ミラー変換アダプター
●社外ステンレスマフラー
●社外テールBOX
●社外サイドスタンド
●純正ウインドーシールド
●純正コンビニフック
●最終型ジョルノ用 ハンドルグリップ
●社外ハンドルエンド(メッキ)
●ブレーキ独立化
●自作 ステップマット
●ナンバープレート枠
●武川製 ショックアブソーバー(レッド)
●武川製 ブレイズテールレンズ(レッドクリア)
●武川製 ブレイズウインカーレンズ(クリア)
●LED テールランプ(SMD30連)
●MFR製 ハイスピードプーリー(付属 ウエイトローラー 6g)
●DAYTONA製 強化ベルト
●最終型 純正TODAYステッカー
●TODAY F用 カーボン調 メーター
●ライトON/OFF 切り替えスイッチ
●メーター内 LED球
●メットインBOX内 シガーライター電源2連
初めての4サイクル車で パワーはないものの 静かで乗り心地のいいバイクでした。
初めて原付で新車を買いました
とは言うものの正直 2輪にはあまり興味もなく今もかわらずです。
ただ所有しているからには大事にしてました。
ホンダの原付き TODAYです。街よくで見かける TODAYを カスタムしました。が、
派手にカスタムすると早く走って当たり前に見えるので 純正をラインを崩さないように カスタムしました。
同型のTODAYが直線で全開に走ってる横をスルリ~と追い抜くと気持ちいいです。
ホイールはブラック、テールはレッドクリヤー って、こんなグレードあったかな…?って思わせる、プチスポーツ仕様です。自己満足にすぎませんが…
メーターは TODAY F 用に交換しました
エンジンは 吹き上がり好調。
セル&キックも 一発始動。
最高速度は約60K程。下りではメーター振り切り。ウインドーシールドがなければ 若干速度アップはあるかも。
車両は TODAY 後期モデルですが 最終型にしてます(ステッカー)。
コンビブレーキは解除して前後独立式にしてます。(アスファルトでのコンビブレーキは役立つと思われますが、路肩付近を走行する原付きは、小石とか落ち葉の上でブレーキをするとフロント荷重が低い原付はロックし、転倒する場合があるため取り外しました。結構、不人気システムです)
●TODAY F用 ブラックホイール 前後
●ナポレオンミラー 防眩OPTICS エーゼット メッキミラー
●ミラー変換アダプター
●社外ステンレスマフラー
●社外テールBOX
●社外サイドスタンド
●純正ウインドーシールド
●純正コンビニフック
●最終型ジョルノ用 ハンドルグリップ
●社外ハンドルエンド(メッキ)
●ブレーキ独立化
●自作 ステップマット
●ナンバープレート枠
●武川製 ショックアブソーバー(レッド)
●武川製 ブレイズテールレンズ(レッドクリア)
●武川製 ブレイズウインカーレンズ(クリア)
●LED テールランプ(SMD30連)
●MFR製 ハイスピードプーリー(付属 ウエイトローラー 6g)
●DAYTONA製 強化ベルト
●最終型 純正TODAYステッカー
●TODAY F用 カーボン調 メーター
●ライトON/OFF 切り替えスイッチ
●メーター内 LED球
●メットインBOX内 シガーライター電源2連
初めての4サイクル車で パワーはないものの 静かで乗り心地のいいバイクでした。