何台 ポルシェを作っただろうか?
作っては売って 作っては譲って…
そんな中 1台くらいは保存しておかないと
という事で 製作
こだわりました
シャーシは限定の TA02 レーシングスペシャルkitを
ポルシェのボディをのせる為に ショートホイールベース化
タミヤのフルオプションを満載
もちろんシールベアリングもタミヤ
カーボンシャーシでダブルデッキ仕様
チタンビス アルミナット等
ボディは実車風に仕上げたくて
TA03で発売された ポルシェ911 GT2 を選択
ホイールはメッシュではなく 5本スポーク
ウイング ホイール ドアミラー共に ボディ同色塗装
タイヤは HPI製のラジアル
劣化や変色 漏れの恐れがある為 ダンパー ギヤー シャフト類は ノンオイル ノングリス
で油種類は使用していない
そのため 1年に一度 My Car で使うワックス拭取り布で
磨いてます(金属類)
ベアリングのみ油を注入 一週間程度日陰で干し
ある程度油を抜いて取付け
どうですか? カッコいいでしょ!
画像にはありませんが この後 OP325 アルミナックル(アップライト)
を取付け
今は箱に入れて 年に一度だけ 箱から出して整備調整してます
作っては売って 作っては譲って…
そんな中 1台くらいは保存しておかないと
という事で 製作
こだわりました
シャーシは限定の TA02 レーシングスペシャルkitを
ポルシェのボディをのせる為に ショートホイールベース化
タミヤのフルオプションを満載
もちろんシールベアリングもタミヤ
カーボンシャーシでダブルデッキ仕様
チタンビス アルミナット等
ボディは実車風に仕上げたくて
TA03で発売された ポルシェ911 GT2 を選択
ホイールはメッシュではなく 5本スポーク
ウイング ホイール ドアミラー共に ボディ同色塗装
タイヤは HPI製のラジアル
劣化や変色 漏れの恐れがある為 ダンパー ギヤー シャフト類は ノンオイル ノングリス
で油種類は使用していない
そのため 1年に一度 My Car で使うワックス拭取り布で
磨いてます(金属類)
ベアリングのみ油を注入 一週間程度日陰で干し
ある程度油を抜いて取付け
どうですか? カッコいいでしょ!
画像にはありませんが この後 OP325 アルミナックル(アップライト)
を取付け
今は箱に入れて 年に一度だけ 箱から出して整備調整してます