おはようございます😊
最近、本当に『Amazon📦』を使うことが増えましたー。
まぁ、買うものが決まってて
どんなもんか分かっている
ものだけなんだけどーー。
昨年からコロナ禍生活になり、
うろうろ買い物をすることが
減ったせいもあるよね。
でも世の中の皆さんそうなって
配達の人が忙しくなったのか?
この1年は、ちょっと
配達ひどいこともあったね。
クロネコヤマトさん
佐川急便さん、郵便局さんは
問題全然ないんだけど
そうではではない
Amazon直の?配達の業者さんが
「置き配しないで」と
依頼してるのに置いていってさ。
ちょい値がはる‘釣りのリール’で
玄関の扉の前に置いてあってさ。
キャロット🥕の玄関前って
知らん人(住民でも)が通るので
とられたらどうするんだ!って
感じじゃん。門なんてないしさ。
それで、以降、すぐ近くの
LAWSONで受けとるように、
してます。気楽だし。
でも、この間
バイクの保管倉庫でつかう
ラダー(120cm程)は大きくて
LAWSONとかで預かって
もらえず、一緒に頼んだ
バイクのチェーン鍵も一緒に、
宅配届けになったのね。
そしたら発送手配がされたら
佐川急便さんで宅配してくれる
とのことでした。
時間指定できなかったし
営業所は近くだし、一日待つ
ぐらいなら直接取りに行こう
って配達営業所に電話しました。
そしたら配達日1日前に取りに
行けることになりました。lucky✌️
営業所の受付のおじさんは
「わざわざ取りに来てくれたんだね。品物、重いから気を付けてね」と。
佐川急便さん、配達の人もだけど
電話対応も受付も、とても良くて
イメージいいです。
最近はクロネコヤマトさんにも
お世話になってるけど
配達の人も、営業所の人も
とても親切。
郵便局…ゆうパックを届けて
くれる人もとても感じがいいしね。
そして、チェーン鍵は
Amazonの配達業者さんで
ちょいとでかけなきゃいけなくて
「あーまた、きっと玄関に置いて
いくな」と思って諦めてました。
そしたら
家に戻ったたら不在票が入ってて
再配達(自動音声)手配したら
当日は間に合わず翌日の配達
時間指定で手配したのね。
そしたら、それから2時間
ぐらいして、配達の人から
電話がかかってきて
「Amazonですけど先程不在
だったんですが、のちほど
伺ってもいいですか?」と。
再配置手配したことは配達の人
には入ってなくて、どうやら
持ち帰る前に、もう一度トライ
で電話してくれたみたい。
荷物を届けにきて
「不在しててごめんねー。
ほんと助かったよ。ありがとね」
と言ったら、
「良かったです!遅くなって
すみません。」だって。
あらーAmazon配達人さん
いい人いるのね。って思いました。
よくよく考えたら…そうよねー。
ほとんどの、人がちゃんとして
いるんだよね。ごめんね反省😔
キャロット🥕は頼んだことないけど
Uber Eatsの配達の人も、
極々一部のひどい人のせいで
大多数の人が「あーウーバかぁ」と
言われちゃうだね。
(・・・ちなみに、このコロナ禍で
友達がUberさんに、なってます。
とても頑張る人です)
まぁ良い配達、悪い配達と
色々とあるから、
上手に宅配を使おうっと思います。
ちなみに今日もAmazonもんを
LAWSONに夕方取りに行きます。
・・・ってことで今日も一日
keep on smiling😊
&コロナ感染予防して
頑張っていきましょ❗
&
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます