キャロット🥕の住んでいる
神奈川県では、県独自の
『GO TO EAT』をやってます。
前に調べたら、あまり使える店が
なく、そもそも外食控えてたので
チケット購入してませんでした。
でも、最近確認したら
近所で使える店がとても増えて
イートインだけでなくて、
テイクアウトもOKなのと
(テイクアウト専門店はNG)
今度の正月は弟家族/妹と会うので
購入してみましたーー。
LINEクーポンと紙のクーポン
両方選べるんだけど
キャロット🥕はLINE未登録なんで
紙のクーポンをLAWSONで購入
してきましたー。
このクーポンは
10.000円で12.500円分のクーポン
が発行されます。1.000円クーポン
10枚と500円クーポン15枚発行
されます。
3月下旬までの企画なので
ちょこちょこ使っていこうと
思います。
神奈川Payもそうだけど
小さな割引ですが、使うのが
確実ならば、まぁ安くなるに
こしたことないですーー。
それで思い出したけど
先日お話しましたがーー
今年はスキー板を買ったんです。
メーカー直営店からネット購入した
んだけど、店サイトのカタログでは
色がホワイトだったのに
届いたのがマゼンダだったんだよ。
まぁ、色は悪くないんだけど
普通、色が違うなら連絡するでしょ?
保証書の店印がないし領収証も
ないので、保証証の件を聞きたくて
メールで問い合わせた…ついでに
板の色ちがいの理由を問い合わせ
したのね。
それまでのやり取りはメールで
まめに返信されてたのに、
今回のメールは1週間たっても
返信ないから、再確認メールを
だしたのねー。
そしたら電話がきて
『お返事遅くなりました』
から『色が違うのを前もって
お伝えするのを怠ってすみません。
そのままでよければ割引…もしくは、新しいのと交換…』
と言い始めたのね。
結局のところ、昨年まではホワイト(ライトグレーらしいけど)で、
今年のモデルからはマゼンダに
なったらしくーー。
『新しいの交換』って・・・
モデル変わったなら、どっちみち
ホワイトは無理じゃん。
とも思ったし、まぁマゼンダでも
結果オーライってことで
キャロット🥕的にはなってたので
「別にクレームじゃないけど
そういうのは必ず確認すべき」
っとお話しました。
最後に「割引してくれるならして
くれてもいいんですよ」とは
伝えましたが、まぁしてくれる
ことはないでしょう。
私だったら、フォロー対応は
するけど、しないでしょうね。
細かいかもしれないけど
人生の大半を‘営業職’’‘接客業/
サービス業’をしてきてた
キャロット🥕としてはー
本来は、まず確認報告を怠って
はいけない。もしもかりに
間違いがあったとしてもーー
『間違いや謝罪は後まわしに
しないで早々に対処する』
これ色んな仕事をしてる中で
共通で大事だと思うんですね。
後まわしにすればするほど
問題は解決しずらくなるのよ。
今回、実は注文時点から所々
問題点はあったのよねーー。
請求書内容も間違えてるし
確認事項はまとめてすれば
いいのに、1個1個してくるしー
「大丈夫かぁー???」と
思ってて最終的に、依頼したもの
が届かなかったんだよ。
ほんとならクレームだよ。
‘赤い靴を注文し‘緑の靴’届いたら?
‘パスタ’頼んだのに‘カツ丼’きたら?
‘ディズニーリゾート’のチケット
注文し‘USJ’のチケット届いたら?
‘軽トラ’頼んだのに‘フェラーリ’が
届いたら?
っとまで言わないけど
まぁ、10万円以上の買い物して
勝手に『色ちがい』は、マジか😩
だよね。ちゃんと連絡しようよ。
っと思うキャロット🥕でした。
日々、割引とかポイントとかで
節約してー貯金して、やっと買う
高額なものーーなんですよ。。
簡単に買ってるわけでは
ないんですよーー。
今日の出来事ーー愚痴っぽく
なりましたが、そんなん思いました。
さぁー今からボランティアへ
行ってきます。