おはようございます! 寄居町商工会の杉山です!
土曜日の新聞記事に、我々の仲間、志木市商工会の事業の記事が載っていましたので紹介します。
「 消費者の声吸い上げろ! HPに目安箱 」
苦情は経営の宝。 と志木市商工会サービス業部会は、消費者の声を吸い上げるために「サービス向上目安箱」をインターネットサイト上に開設しました。 インターネットを使えない人のためには金融機関に本物の目安箱を設置したようです。
中小企業、特に小規模事業者は消費者のみなさまの声を組織的に吸い上げるのは困難。 まさに商工会の仕事であると思います。 寄居町商工会でも見習いたい事業ですね。
逆に商工会としては、会員さまに対する目安箱も必要であるでしょう。これはきめ細やかな訪問活動により解決できるものと考えます。 今後、寄居町商工会は会員さまに対する訪問活動を強化していきます。 それが商工会の命でありますから。
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