どこのケアマネさんも「万一の場合メンバー」は揃えている
と思いますけど、
私も万一の場合は「○○センターと△DSだ」と
あるていど決めています。
普段交流が多いわけではないんですが
融通が利く、行動が早い 信頼できる
この3つです。
一番良く利用する事業者さんは
「踏ん張りがきく」もついてきます。
万一メンバーはよく招集され会議で顔合わせ
も多いので挨拶もせず
「その情報、○○DSにも流しておいて」
「OKです」
で済みます。
利用者様に事業者選択は極力してもらいますが
万一とは「緊急時」を指します。
その際に「どこがよいか?」
などと言っていられません。
実績のある信頼できるメンバーで支援チームを
構成します。
今日もそのメンバーでした。
いつもありがとうございます。
無事支援が進みますように・・・。★★
と思いますけど、
私も万一の場合は「○○センターと△DSだ」と
あるていど決めています。
普段交流が多いわけではないんですが
融通が利く、行動が早い 信頼できる
この3つです。
一番良く利用する事業者さんは
「踏ん張りがきく」もついてきます。
万一メンバーはよく招集され会議で顔合わせ
も多いので挨拶もせず
「その情報、○○DSにも流しておいて」
「OKです」
で済みます。
利用者様に事業者選択は極力してもらいますが
万一とは「緊急時」を指します。
その際に「どこがよいか?」
などと言っていられません。
実績のある信頼できるメンバーで支援チームを
構成します。
今日もそのメンバーでした。
いつもありがとうございます。
無事支援が進みますように・・・。★★