デイサービスの営業については何回か載せましたが
デイサービスが急増しており
とても頻繁な来所があります★
正直なところ、
「○○ケアマネさんいますか?」
というスタイル。
あまり不適です。
多忙です。事務所に居る時間は
ゆっくりお茶をしているわけでも
なくPC業務、調整で追われています。
途中で作業を分断されてしまうと
効率が下がります。
デイサービスの営業は良いのですが
出たケアマネで対応をしてほしいですね。
あまりくどい場合は、今後インターホーン
対応に切り替えるかもしれませんね。
必死なのは十分分かりますが
言葉が足りない
「ごめんなさい。貴重な時間を割いてもらい」
「すいません。ご多忙のなか・・」
私が営業をしている頃がこれが口癖で
低姿勢で営業をしていました。
CM=多忙
という認識があったからです。
資料も山のようになってますので、
あまり多量の資料を配るよりも
「当社の特徴はこうです!」
「まだまだ空きあります」
「このレベルの方利用してます」
等特徴を3分程度で収める
スタイルで多くの居宅支援事業者
をまわれるようにするほうが、賢いですね。
私は営業していたころは1日25か所~30か所は
訪問していましたね。これが普通でしたけど。
営業スタイルも研究されるほうが良い事業者さん
が多いですね。
私が直接対応する機会はほとんどありませんが
玄関口での会話はほとんど聞いてます~
少し厳しい意見でした★★
デイサービスが急増しており
とても頻繁な来所があります★
正直なところ、
「○○ケアマネさんいますか?」
というスタイル。
あまり不適です。
多忙です。事務所に居る時間は
ゆっくりお茶をしているわけでも
なくPC業務、調整で追われています。
途中で作業を分断されてしまうと
効率が下がります。
デイサービスの営業は良いのですが
出たケアマネで対応をしてほしいですね。
あまりくどい場合は、今後インターホーン
対応に切り替えるかもしれませんね。
必死なのは十分分かりますが
言葉が足りない
「ごめんなさい。貴重な時間を割いてもらい」
「すいません。ご多忙のなか・・」
私が営業をしている頃がこれが口癖で
低姿勢で営業をしていました。
CM=多忙
という認識があったからです。
資料も山のようになってますので、
あまり多量の資料を配るよりも
「当社の特徴はこうです!」
「まだまだ空きあります」
「このレベルの方利用してます」
等特徴を3分程度で収める
スタイルで多くの居宅支援事業者
をまわれるようにするほうが、賢いですね。
私は営業していたころは1日25か所~30か所は
訪問していましたね。これが普通でしたけど。
営業スタイルも研究されるほうが良い事業者さん
が多いですね。
私が直接対応する機会はほとんどありませんが
玄関口での会話はほとんど聞いてます~
少し厳しい意見でした★★