時々、訪問歯科を利用されるケースがあります。
今回以前訪問していた訪問歯科さんが医師不足で
訪問できず、別を当たってほしいと依頼あり。
その訪問歯科さんに電話したんですが
「うちにはそのような患者さんはいませんが・・」
「どちらかとお間違えではないですか・・」
「そのような職員もいませんが・・・」
等々・・・・・・・。
「ならいいです。内容は理解したので別で調整しますね」と
お伝えし
PM再度
その訪問歯科から電話があり
「ごめんなさいね。訪問歯科できなくて・・」と謝罪と
別の会社を当たってほしいとの話
「うん?」
「先ほど連絡したんです。そうしたら○○さん(利用者)の記録もないと
言ってましたよ。どうなんですか?」
と話したところ
「同じ名称で船橋に別の歯科があるんですよ」と教えてもらえました。
私はその船橋のまったく関係の無い訪問歯科さんにやや喧嘩口調で
話していたことに気がつき、
「同じ系列ですよね?だって同じ名前だし・・」
「いいえ。まったく法人も違う他社なんです。よく間違えられます」
・・・・・・・・・・・・・・・。
完全な勘違いです。今後口調には注意していきたいと思いました★★
そこの訪問歯科さんごめんなさい★★★
今回以前訪問していた訪問歯科さんが医師不足で
訪問できず、別を当たってほしいと依頼あり。
その訪問歯科さんに電話したんですが
「うちにはそのような患者さんはいませんが・・」
「どちらかとお間違えではないですか・・」
「そのような職員もいませんが・・・」
等々・・・・・・・。
「ならいいです。内容は理解したので別で調整しますね」と
お伝えし
PM再度
その訪問歯科から電話があり
「ごめんなさいね。訪問歯科できなくて・・」と謝罪と
別の会社を当たってほしいとの話
「うん?」
「先ほど連絡したんです。そうしたら○○さん(利用者)の記録もないと
言ってましたよ。どうなんですか?」
と話したところ
「同じ名称で船橋に別の歯科があるんですよ」と教えてもらえました。
私はその船橋のまったく関係の無い訪問歯科さんにやや喧嘩口調で
話していたことに気がつき、
「同じ系列ですよね?だって同じ名前だし・・」
「いいえ。まったく法人も違う他社なんです。よく間違えられます」
・・・・・・・・・・・・・・・。
完全な勘違いです。今後口調には注意していきたいと思いました★★
そこの訪問歯科さんごめんなさい★★★