反面教師ですね。
この間、一応結婚式参加用の妻のドレスを・・と
思い、そのようなお店に行った際、
お店の人がテンション高く
「まぁ!!!!とてもお似合い!!!素晴らしいわ」
「これなんて今回のチラシの目玉商品で1品しかないんです!!!
お似合いになる方にだけご紹介しようと思いまして。
とてもお似合いですわ!!!!!ねぇ。」
と別のスタッフも呼び
「お似合いね~~~~~~~~」
・・・・・・・。
正直な感想を言うとあまり「お似合いではないんです」
これが2人の感想。
貴族か?というような感じで
ちょっと年齢的には・・・・・。
4着程 きてみましたが、特にこれといったものもなく
妻「私はドレスはあるから、肩に羽織る物と首周りのネックレスだけ
あれば正直いいんだ」とのこと。
とりあえず
「すいません。また検討してきます・・」
と話すとかなりのテンションダウンで
「そうですか。分かりました」
ととてもあっさり。見送りもなく
「この店には二度と来ないね」と二人の感想。
あの接客では売れるモノも売れないだろうなぁと
感じました。
自分も人と触れあう仕事なので反面教師として
学習になりました★★★
あのテンションの違いは本当に・・・恐ろしい。