YS4031 blog

右手にピックとスロットル

新しい愛車 YZF-R15

2018-03-17 17:18:00 | バイクカスタム


こんにちニャ


なかなか売れないYZF-R15にしびれが切れたので

私が乗ることにしました!www

ハナっからそのつもりだったのですがガハハ

早速

 キャリパーボルト変えて

 マスターシリンダー換えて

 フェンダーレスも換えて

ここまではR25で使ってたものを移植

マスターシリンダーはR25もR15も11パイなのでそのまま流用

でもブレーキパッドドが良い物が無さそうですね
形状は前モデルのR15と同じのようですが

フェンダーレスはそのまんまて言うわけに行かずちょっと工夫して付けました

お次は

 バックステップ

R25で使っていたもののベースプレートだけ作り直します

アルミの余り板をギコギコ

 サンダーでザッと仕上げて



 こんなかんじに



仮付けしたらちょっと低かったので取り付け穴を一つ増やしました

 何とか完成~

お次は

 マフラーです

店にあるエキパイのドンガラかき集めて作ります

そうはいってもフルチタン!でエキパイは32パイ→38パイ→42.8パイでおおよそ排気量に見合った太さにします

がサイレンサーが内径50.8パイなので最終的には結構太くなっちゃうのがちょと心配
トルク抜けちゃうかな~

もう桜も咲き始めてウズウズしてきました

早く仕上げて乗りたいですねー

いや~楽しみ楽しみ


XSR900 カスタマイズ

2018-02-12 11:55:01 | バイクカスタム
XSR900にミニロケットカウルを取り付けます

オーナーさんがヤフオクで買ったモノ(安い!!)




ステーは店に転がってたスクーターの風防のステーを曲げて曲げて曲げて曲げて合わせました

ジャストフィットです!!(何でもとっておくもんだw)



メーターが当たってしまうのでスクリーンはかなり思い切ってカットしました
半分くらいかな?



あとジッペさんのリヤフェンダーレスも一緒に取り付けました
よく出来てます!オススメです!!
が、最近のヤマハさんのリヤフェンダー周りって難解ですwww




これはオマケで作ってあげたタンクパッド

丁度店にデイトナさんの余りがあったので

YZF-R25 その後

2017-06-30 18:14:16 | バイクカスタム


コンビニでこんなん売ってるんですね!

即買いです!!

買いなさい買いなさい!飲みなはれ飲みなはれ!

もちろんバレンティーノのファンの方だけで結構ですよw




先日やっと試乗しましたMT-10

仕事柄試乗はしましたが、もう私にこんなスーパーなマシンは不要deth!

モード、トラコン3の3でもちょっと気を緩めてスロットル開けるとアッという間に縁石が近づいてきます

あ~恐ろしや~

とはいえ流石によく出来てます!ウデに覚えのある方のみご乗車くださいwww(いやマジで)


私のキャワいーR25ちゃんのその後



タンクカバーのセンターもブルーにしてタンクとテールのラインのみ'17風にしました



ラジポンも付けました

私は14パイでOKです

固めのタッチがお好きな方は15以上ですよ

これでとりあえず一通り

あとはフルエキどうしようか?です

正直中速トルクはもっと欲しいので

静かでカッコいーサイレンサーがあれば是非付けてみたいです

YZF-R25 オマケ不思議画像付きw

2017-06-05 14:11:44 | バイクカスタム
ここんとこちょこちょこと愛車のR25をイジったのを前回の記事に掲載したのも含めて整理しときます



スライダーを付けたのと



長過ぎたステップバーをちょっと短くカットしたってのと


そんで新たに



シート高が低過ぎてど~も乗っててバランス悪いのでアンコ森してみます

ロックヒンジが壊れて廃棄になったJOGのシートを使いますw

 概ねカット

  仕上がり(あんま変わってないかww)

 裏面(だいたいでw)

 皮を張った時あまり目立たないように端っこをギリギリまで薄く

 乗っけてみるとこんなかんじ

 張ってみました

ちょっとムッチリしちゃったwww
スポーティにもうちょっとエッジを効かした方がいいね
でも面倒だからまたいつかw

 つけてみた

 こちらはノーマル

これだけでも大違い!

もちろんシート高変更に伴いステップ位置も変更




早速トオルちゃんのおさがり?皮つなぎを来て本巣まで一っ走り(アホなおっさんw)

結果はなかなか良い感じ!寝かし込みだけでなく、ただ乗ってるときでも停まってる時でもしっくりきます

やわらか過ぎないか心配でしたが大丈夫でした

ステップバーも短くしたら先っぽが土踏まずにいい感じに食い込んで乗りやすかった

けど

帰ってきて気が付いたが、右も左もスッテップのバーエンドが取れてどっかいっちゃった 笑

くやしいのでヘルメットをお洗濯



おおーっ!!ちゅっ、宙に浮いてるっっ!!!

XSRのハンドルバー

2017-02-04 14:33:12 | バイクカスタム
MTやXSRなど、最近はストリートファイター系の幅広でフラット、絞り角の少ないハンドルが多くなりました

でもビッグバイクでこの手のハンドルは小柄な日本人にはちょっと乗りづらさがあります

幅が結構広くて絞り角も浅い(ほとんど無いw)、それに出荷時って鬼ハンみたいになってる
腕が張っちゃうし曲がりづらいは疲れるはw
普通の乗り方するライダーにはホント乗りづらいですよね



ということでXSRのハンドルを換えてみました
画像の車体に取り付けてある方がプロトさんのハンドルです

プロトさんでイージーフィットバーがポピュラーになりましたが、XSRではイージーフィット+」が幅を30mm短く手前に2度絞った物
「イージーフィット」がグリップ部をそのまま手前に7mm引いて上方向にも7mm
「イージーフィットLOW」はグリップ部を前方へ7mm、下方向へ7mm
これでは今回の場合役に立たない

なので車種専用ハンドルバーではなく汎用の物を見てみると
ありました、プロトさんで4種類出てますね
今回はその中にピッタリそうなのがあるので他のメーカーさんは検索せずプロトさんにお世話になることにしました

4種類の中から選んだのはPBTH004Kです
幅は絞り角がキツくなってる事もあり55mm短い700mm、高さは4mmほど低くはなりますが付けてみると気になるレベルではありません
絞り角はグリップエンドで手前に3cm弱くらい(絞り角は25度)

随分良くなりました!オーナーさんも大満足!!
まあ、良くなったっていうか普通になったって言った方がwww

イージーフィットではないのでスイッチの回り止めの穴あけをしなければならないので工賃はちょっと余計に掛かりますが、絶対こっちをお勧めしますね



えと、ホンダさんも遅れてチーム発表会がありました

今シーズンからエキゾーストを「SC」に変更と聞いていたので楽しみにしていましたが裏切られました!!