シーズンオフの仕事は悩ましいw
銀座NOW 気絶するほど悩ましい by Char
CB550fourの腰上O/Hはとっくに終わってる・・・はずでしたが、#3・4の不具合でてこずっていました
症状は明らかにキャブレターなのですが、何をやっても良くならず・・・
しかしふと何気にパイロットジェットの穴を眺めていたら!!!
あーーーっ!!なるほど!!
#1・2と#3・4のパイロットジェットで穴径が微妙に違う!
何度かキャブをO/Hした時に中を針金か何かでガリガリされたのでしょう
う~~~ん、気が付かなんだー
ところでですね、仕上がって今日試乗したんですが、帰ってきたら鼻水ドバドバ+くしゃみ連発
いよいよそんな季節なんですねwww
さ~て
CB550fourがやっとメドが立ったので隊長FZS600のFCR化計画を進めます!
先ずはピッチ変更です
今回のケースでは#2・3間が0.5mm足りないのでキャブボディジョイントパイプにシムワッシャーを追加
#1・2間、#3・4間は2.7mm広いのでジョイントパイプを削ります
組み立てたらかなりギチギチwww
あとはスロットルホルダーをIGコイル避けるために少し削って、スピゴッドの長さをうまく合わせてセルモーターとの干渉を避ける予定です
スピゴッドの図面はすでに出来上がり、工場長に渡してありますので来週中には出来上がるでしょう
こちらもメドが立ちましたので、今度はSRX250FのFCR化計画に移りましょう
・・・こちらもまた手ごわいのですがw
銀座NOW 気絶するほど悩ましい by Char
CB550fourの腰上O/Hはとっくに終わってる・・・はずでしたが、#3・4の不具合でてこずっていました
症状は明らかにキャブレターなのですが、何をやっても良くならず・・・
しかしふと何気にパイロットジェットの穴を眺めていたら!!!
あーーーっ!!なるほど!!
#1・2と#3・4のパイロットジェットで穴径が微妙に違う!
何度かキャブをO/Hした時に中を針金か何かでガリガリされたのでしょう
う~~~ん、気が付かなんだー
ところでですね、仕上がって今日試乗したんですが、帰ってきたら鼻水ドバドバ+くしゃみ連発
いよいよそんな季節なんですねwww
さ~て
CB550fourがやっとメドが立ったので隊長FZS600のFCR化計画を進めます!
先ずはピッチ変更です
今回のケースでは#2・3間が0.5mm足りないのでキャブボディジョイントパイプにシムワッシャーを追加
#1・2間、#3・4間は2.7mm広いのでジョイントパイプを削ります
組み立てたらかなりギチギチwww
あとはスロットルホルダーをIGコイル避けるために少し削って、スピゴッドの長さをうまく合わせてセルモーターとの干渉を避ける予定です
スピゴッドの図面はすでに出来上がり、工場長に渡してありますので来週中には出来上がるでしょう
こちらもメドが立ちましたので、今度はSRX250FのFCR化計画に移りましょう
・・・こちらもまた手ごわいのですがw