いや~、GW疲れた
今朝は河川清掃で早起きして眠い
暑い
車壊れたw
さて、YZF-R25のバックステップの話し
STDのステップって前過ぎて長距離乗ると股関節がやられます(歳のせいか?)
土踏まずで踏んで乗ってると、だらしなくコーナリングしてもブーツの底擦っちゃったりw
まあそんなこんなでスポーツバイクってやっぱりバックステップが必要なのです
今回はよしふみちゃんがXJR1200で以前使っていた中華だか台湾の安ステップを頂いて流用します
その代わりによしふみちゃんのXJRの左ハンドルスイッチを年式違いの幅狭タイプに交換してあげるて事でw
とりあえずSTDの右側で寸法採取してアルミ板を手作業で!切り出しました
が、知ってる人はこの画像見て笑うでしょう!
いざ装着して乗ってみたらな~んか違和感
R25のステップってステップホルダーの取り付け位置が左右で20mm高さが違うんです!!
あーっ!、こんな苦労をもう一回しなきゃならないなんて!
どんな苦労かと言うと
こんな苦労w
このあとグラインダーで面を荒削りしてボール盤で面を仕上げるのです
今度は段違い!
仕上がりも段違い!www
まぁ一回練習してますのでねw
只で転ぶわけにはまいりません
今度こそ出来上がったのです!
奇跡的にブレーキ側もシフト側もレバー比ドンピシャ
ブレーキタッチもいいし、シフトもSTDよりもスコスコと気持ちよく決まります
3枚プレートなんて中々見ないでしょ!?www
今回高さが最大40mmUP、後ろへ最大60mmBackにしてみました
シートの高さを上げるつもりは無いのでこれでいいかな?
上げたら前傾もさらにキツくなっちゃうし、”楽チンバイク”なところは維持したいのですよw
ではまた続きをお楽しみに
今朝は河川清掃で早起きして眠い
暑い
車壊れたw
さて、YZF-R25のバックステップの話し
STDのステップって前過ぎて長距離乗ると股関節がやられます(歳のせいか?)
土踏まずで踏んで乗ってると、だらしなくコーナリングしてもブーツの底擦っちゃったりw
まあそんなこんなでスポーツバイクってやっぱりバックステップが必要なのです
今回はよしふみちゃんがXJR1200で以前使っていた中華だか台湾の安ステップを頂いて流用します
その代わりによしふみちゃんのXJRの左ハンドルスイッチを年式違いの幅狭タイプに交換してあげるて事でw
とりあえずSTDの右側で寸法採取してアルミ板を手作業で!切り出しました
が、知ってる人はこの画像見て笑うでしょう!
いざ装着して乗ってみたらな~んか違和感
R25のステップってステップホルダーの取り付け位置が左右で20mm高さが違うんです!!
あーっ!、こんな苦労をもう一回しなきゃならないなんて!
どんな苦労かと言うと
こんな苦労w
このあとグラインダーで面を荒削りしてボール盤で面を仕上げるのです
今度は段違い!
仕上がりも段違い!www
まぁ一回練習してますのでねw
只で転ぶわけにはまいりません
今度こそ出来上がったのです!
奇跡的にブレーキ側もシフト側もレバー比ドンピシャ
ブレーキタッチもいいし、シフトもSTDよりもスコスコと気持ちよく決まります
3枚プレートなんて中々見ないでしょ!?www
今回高さが最大40mmUP、後ろへ最大60mmBackにしてみました
シートの高さを上げるつもりは無いのでこれでいいかな?
上げたら前傾もさらにキツくなっちゃうし、”楽チンバイク”なところは維持したいのですよw
ではまた続きをお楽しみに