画像が溜まっちゃうから一機出し!
この前いろいろイジったダックスです
元々付いてたCR29キャブレターがやはり使いずらいということで
ヨシムラさんのpお世話になります
TM24-MJNです(モンキー用)
そのままではご覧の通り、色々邪魔で収まらないwww
そこで
同じくヨシムラさんのインマニのアングルスペーサーを購入
今回の場合さらに右横方向へ向かせたいのですが、これをそのまま使うとほぼ真後ろ方向を向いちゃう
そこで
反転させて使います
反転させると皿ネジが使えなくなるので
インマニにボルトの頭を逃げるよう加工しました
同じくガスケットも
これでバッチリ
いい具合に落ち着きました
CRキャブの時よりクラッチケーブルにも無理が掛からないし
さて、キャブのセッティング後回し
その前にこのダックス、前から気になってたステムベアリングのO/Hを
初期のダックスって変な構造してるんですね
ステムシャフトとステムが一体ではないのですwww
トップブリッヂとステムを画像手前のシャフトで挟んで締めこむだけ!
この仕様でこんないいエンジん積んでも使いようもありませんw
実際60km/H越えるとどこへ飛んでっちゃうかわからん恐怖です
ベアリング整備しても良くはならんかな~
ステアリングダンパー付けてるけどかえって邪魔してる気もする~
試乗が楽しみです
この前いろいろイジったダックスです
元々付いてたCR29キャブレターがやはり使いずらいということで
ヨシムラさんのpお世話になります
TM24-MJNです(モンキー用)
そのままではご覧の通り、色々邪魔で収まらないwww
そこで
同じくヨシムラさんのインマニのアングルスペーサーを購入
今回の場合さらに右横方向へ向かせたいのですが、これをそのまま使うとほぼ真後ろ方向を向いちゃう
そこで
反転させて使います
反転させると皿ネジが使えなくなるので
インマニにボルトの頭を逃げるよう加工しました
同じくガスケットも
これでバッチリ
いい具合に落ち着きました
CRキャブの時よりクラッチケーブルにも無理が掛からないし
さて、キャブのセッティング後回し
その前にこのダックス、前から気になってたステムベアリングのO/Hを
初期のダックスって変な構造してるんですね
ステムシャフトとステムが一体ではないのですwww
トップブリッヂとステムを画像手前のシャフトで挟んで締めこむだけ!
この仕様でこんないいエンジん積んでも使いようもありませんw
実際60km/H越えるとどこへ飛んでっちゃうかわからん恐怖です
ベアリング整備しても良くはならんかな~
ステアリングダンパー付けてるけどかえって邪魔してる気もする~
試乗が楽しみです