なぜ人は動かされるのか。影響力の武器を読んだ。マーケティング、とりわけ広告の仕事が多い自分には日頃の悩みに直結する。基本的な考えとして、広告の仕事は「親友の結婚祝いの会を仕切ると考えろ」とよく私は話している。会場にくる人全員を幸せな気分に出来ればいいけど、そのために何を優先させていくか、誰の気持ちに寄り添うか。時に例外はあるが、何よりも新婦を笑顔にできることを優先する。そうすると、新郎も笑い、会場 . . . 本文を読む
今日、Dリーグのチャンピオンシップが終わった。結果はKOSE8ROCKS(コーセーエイトロックス)は4位でシーズンを終えた。運営サイドとして、今の気持ちを記録を残しておこうと思います。(明日には変わってるかもだけど)はじまりは、社長から「ダンスのプロリーグがはじまるみたいで参加するから。」と一言からはじまった。もともと個人的にもよく「ホントに色んなスポーツのこと知ってるよね」と言われるし、仕事もラ . . . 本文を読む