「竜とそばかすの姫」現代版美女と野獣を見て。https://ryu-to-sobakasu-no-hime.jp/一人の一言、一人のために動くことが世界を動かす。まさに自分が好きなマーケティングの考え方だ。SNSのだめなとこが叫ばれる世の中だけど、SNSだからできることというより、SNSだとはじめるその瞬間からその世界のコミュニケーションが産まれる。もちろん、今までをリセットしてやり直すこともでき . . . 本文を読む
人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学松本 健太郎毎日新聞出版(インプレス)夏休みの課題読書で【人は悪魔に熱狂する 悪と欲望の行動経済学】を読了。行動経済学はこれまでも少し勉強しているが、本書は心理効果を40個紹介し、それにまつわるマーケティング事例や、面白いのは昔話をその視点で分析しているところが、今までの行動経済学の本とは違い親しみをもって読み続けられた。ただおそ . . . 本文を読む
カエルの楽園2020 (新潮文庫)百田 尚樹新潮社なんか正直百田さんならもっとストレートに書きたかったんだろうなという不完全燃焼感。最後に言い訳的なものもあって、、、永遠のゼロ、海賊とよばれた男、モンスターに比べると感情が突き動かされなかった。残念。 . . . 本文を読む