【ファクトフルネス】を読んだ。
今の混迷極める中だからこそ読んで良かった。本文の中では10の人間の本能に紛らわせることなく真実にもとづいた判断をする考え方を紹介しているが、その中でも私が印象にのこったことを以下に記載しておこうと思います。《グローバル環境について》世界は10%以外は中間層以上《マーケティングにも活かせる考え》平均の裏にある大勢の裏の人の背景メモリを変えたりひとつの年だけを見て . . . 本文を読む
【あなたの知らないマーケティング大原則】を読んだ。もう令和初期で知らない人はいないマーケターである足立光さんの著書。共著で土合さんというコカ・コーラでブリブリマーケティングをされていた方。そりゃためにならん訳がないので、カンタンに自分自身のメモのために記録しておく。世界的優良企業の実例に学ぶ 「あなたの知らない」マーケティング大原則足立 光朝日新聞出版カテゴリーや競合は消費者がどう選択してるかでき . . . 本文を読む