BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

在日を押し付け、自らは難民拒否の韓国 《拡散希望》

2018-08-08 | 日韓問題
早くアップせねばと、心せく記事を優先しているうち
韓国人のデモじたいが古ネタになっちゃいましたが・・・・・在日の多くが、祖国が見捨てた
政治経済難民である、という説に賛同の方はポチ押しをお願いします。
 

 

 

 

イエメン難民流入に反発する韓国世論

7/14(土) 17:22配信

 

【AFP=時事】内戦下の中東イエメンからの亡命希望者数百人が、韓国南部の済州(Jeju)島に到着している。この事態を受けて、民族的にごく均質的な韓国社会で、かつてない外国人嫌悪が起きている。欧州を席巻し、米国でドナルド・トランプ(Donald Trump)氏を大統領に押し上げた反移民感情の高まりが、韓国でも繰り返されている。

 2015年以降、多くは紛争を逃れた100万人以上が到着したドイツでは、受け入れの是非をめぐって国内外で亀裂が生じた。米国ではトランプ氏が壁を作るといったメキシコとの国境で毎月数千人の不法移民が拘束されている。

 だが、韓国では過去数か月で550人のイエメン人が到着しただけで強烈な反発が起きている。韓国のポータルサイト「ネイバー(Naver)」に投稿された「政府は狂っているのか?奴らは私たちの娘をレイプするイスラム教徒だぞ」というコメントには、数千人が賛同を示した。

 ソウルでは先月、「偽の難民」の追放を当局に求めるデモに数百人が参加。大統領官邸のウェブサイトでは、元々世界でも厳しい部類の難民法のさらなる厳格化を求めて、記録的な70万人近い署名が集まっている。「(旧植民地の)欧州には歴史的な重荷があるかもしれないが、韓国にはそうした倫理的義務はない」とこの署名は主張している。

 人口のうち外国人はわずか4%程度で、それも中国や近隣の東南アジア諸国からの人々が大半の韓国では、難民という概念自体になじみが薄い。

 2015年のある政府調査では、外国人は近所に住んでほしくないという回答が32%だった。これは米国の14%、中国の12.2%などを大きく上回っている。

 済州島に到着しているイエメン人たちは、この島ではリゾート観光促進のために査証が不要とされていた点を利用した。この抜け穴は現在すでにふさがれている。

 最新の世論調査では、亡命を希望しているイエメン人の受け入れに約半数が反対。賛成は39%、どちらでもないが12%だった。

中部・大田(Daejeon)出身の学生パク・セヨンさん(20)も受け入れに反対している。「イエメンは女性の人権状況が非常に悪いと聞いた。済州島が前よりも危険になったり、犯罪率が上がったりするのが怖い」とAFPに語った。別の学生、ハン・ウィミさんも口をそろえる。「近くに他の国がたくさんあるというのに、なぜこんな遠くの韓国まで来るのか」

■そこかしこに遺体

 一方、イエメン人のモハマド・サレム・ドゥハイシュさん(33)は妻と生後8か月の息子と共に、済州島の地元の一家に宿泊させてもらっている。イエメンの首都サヌアの国際空港の職員だったドゥハイシュさんは、サウジアラビア主導の連合軍と戦っているイスラム教シーア派(Shiite)系の反政府武装組織「フーシ派(Huthi)」が近くの空軍基地を爆破した後に逃げた。「自分の周りのそこかしこに遺体が散乱し、戦闘、銃声、爆弾だらけだった」とAFPに語る。

 ドゥハイシュさんは仲介業者に600ドル(約6万7000円)払ってビザを入手し、オマーンへ行き、そこからマレーシアへ渡って3年間、不法就労していた。一時は親せきが数人いる米国へ行くことを希望していたが、反移民を掲げるトランプ氏が大統領になったためにその考えをあきらめた。

 韓国のことはアジア全域で人気のある韓国ドラマで学んだという。「韓国政府と韓国国民には、私たちを受け入れ、助けを必要としている人間として扱ってほしい」

 韓国の京郷新聞(Kyunghyang Sinmun)は、ドゥハイシュさんのような人をどう扱うかは、韓国の人権状況にとって試金石になると論じた。韓国でも日本による1910~45年の植民地時代と1950~53年の朝鮮戦争中に、数百万人が半島から脱出したとされている

 同紙は「近代史に起こったすべての悲劇のたびに数えきれない人々が、自分たちの意志に反して自国を後にし、他の国の誰かの善意に頼らざるを得ない状況に陥ってきた」「これらの難民を受け入れることは、わが国が国際社会に負っている借りを返す機会だ」と述べている。【翻訳編集】 AFPBB News

・・・・・・・・・ここまで

京郷新聞の記事じたいは、韓国のメディアには珍しく自省的で冷静です。

とりわけ、

韓国でも日本による1910~45年の植民地時代と1950~53年の朝鮮戦争中に、数百万人が半島から脱出したとされている

というこの文章と、

わが国が国際社会に負っている借りを返す機会だ。

という日本に在日という難民を引き受けて貰っている事実(を含めたかもしれない)に照応するような「借り」という自省的認識は、韓国では超レアでしょう。(日韓併合が韓国の植民地ではなかった、という実態は日本は言い続けねばなりませんが)

韓国人のデモ隊が掲げるプラカードの文言にrefugee(リヒュジー)とありますが「難民」のことです。京郷新聞の自省とは程遠い人たちかもしれません。おそらく自国民が政治・経済難民として数百万人が日本に逃れ、そのうち数十万人がそのまま居着き世話になり続けている、という認識もなく、在日同胞が国に来れば「パンチョッパリ(半日本人)」として蔑む手合ではないでしょうか。

ここでは、難民受け入れの是非を論じません。ヨーロッパでは移民も難民受け入れもすでに破綻を来しているという事実はありますが、それも論じません。

韓国国民の半数が受け入れを反対している、その難民を日本がどれほど戦後受け入れたかの事実、そしてそのことを知らない韓国民という図式での問題提起です。

refugee(リヒュジー)といえば、よく引き合いに出されるのが三島由紀夫のエッセー「裸体と衣裳」における以下の一節です。

「戦後の日本にとっては、真の民族問題はありえず、在日朝鮮人問題は、国際問題であり、リフュジー(難民)の問題であっても、日本国内の問題ではありえない。
これを内部の問題であるかの如く扱う一部の扱いには、明らかに政治的意図があって、先進工業国における革命主体としての異民族の利用価値を認めたものに他ならない」

半世紀も前に書かれたものながら端的な在日論で、これに尽きると思われます
要するに在日と言われる人たちのうち、多くが「強制連行」などではなく、貧困や自国内での粛清による大量殺戮から逃れて来た政治経済難民なのです。
戦時徴用はわずか。希望者は即刻、韓国に帰っています。残りは自らの意志で日本にとどまっただけのこと。

三島の言うごとく、日本内部の問題では本来なく韓国も直視せねばならない、また国際的にもそう認識してもらわねばならない、在日は難民問題なのです。

 

1941年から1944年まで日本政府が「確認出来ただけ」でも
543,174人もの人々が朝鮮半島から日本に密航で押し寄せています。
わずか3年間で、54万3千人超

3年間に限定してもこれだけの数の難民を日本が受け入れさせられているというのに、やれ強制連行の差別のと理不尽なことです。その理不尽を本国が発するまま、信じ込んでいる在日の人が、ブログ主の近くにもいます。定石通りパチンコで儲け、その後別の大きなビジネスをやって裕福です。一個人としては情もある人ですが、こと日韓の歴史となると「日本の拉致被害など大したことない。日本がどれだけの朝鮮人を拉致したかそれを考えろ」と豹変します。

経済的、政治的に過酷な祖国から日本に逃れて来たのに、喉元すぎれば熱さを忘れ、自分らをひどく扱った祖国を讃え、助けられ居させて貰い続けている日本を撃つ在日韓国・朝鮮人がいまだに多いのです。(少数の、覚醒した在日さんたちは声を挙げません)

上記3年間における54万3千人の不法滞在者が犯した犯罪件数が9万1千件です。
繰り返しますが3年間に限定しての数字であり、それ以降を加えると密航も不法滞在も犯罪者数も増えます。

在日はその昔、ボートピープルであった、という言い方が端的かもしれません。
無論「戦時徴用」という、これが彼らのいうところの「強制連行」に準じるものがありますが、多くはありません。それに、志願兵を日本が募れば、倍率数十倍で朝鮮の若者たちが殺到していたことを思えば、その強制の程度も解かるでしょう。
炭鉱など実入りが多いところへも、人々は殺到していました。
軍艦島も強制徴用として韓国は言い立て、映画まで出来ていますが実態は韓国・朝鮮人用の売春宿まで用意されている高給の職場だったのです。

もし強いて差別と言うなら、日本人用の遊郭と韓国人用のそれが分かれていたことですが、売春宿でそれを言われても困ります。想像するに、韓国人専用遊郭にいたのは言葉の解かる女たち、必然的に半島の女たちではなかったのでしょうか。

一番危険なところに朝鮮人が使われた、というのも嘘。炭鉱でも危険な場所はベテラン鉱夫でしか務まらずしたがって、日本人鉱夫の担当でした。

日本弱体化政策の一環として在日朝鮮人を優遇・利用する政策を取ったのはGHQマッカーサーで、このことにより本来は日本人として戦争に参加、同じく敗戦国民となったはずの朝鮮の人々が「戦勝国」のお仲間に入り、その上で「被害者」としてのポーズを取るようになったのです。

大空襲、原爆と戦争犯罪の中でも大罪を犯した米国が国際社会の目をごまかすためにも、日本を極悪人国家として印象付けねばならず、そのために奴隷などいなかった日本なのに、朝鮮人を奴隷として搾取したけしからん国家である、としたのです。
奴隷制度があったのは、米国のほうです。が、日本に搾取され隷属化された朝鮮人という図式は国際社会にも日韓両国にも刷り込まれたまま現在に至り、あらゆる反日運動の基礎をなしています。

余りの犯罪率の高さにネを挙げたのが時の首相吉田茂で、GHQマッカーサー宛にあらゆる朝鮮人を本国に送還したいむね、嘆願書を出したのが戦後4年目の1949年8月のことです。だが、うまくいかず当時朝鮮人犯罪者が7千人が収監されていたのですが、逆に李承晩により釈放させられた上に特別永住権まで与えさせられ現在に至ります。

日本政府が時の大統領・李承晩の無理無体を飲まざるを得なかったのは、李承晩により韓国に強制連行され虐待されていた日本人漁民たち3929人を救い出すためでした。

韓国軍によるアカ狩りで自国民20万人虐殺(国民保導連盟事件)が行われたのは1951年です。

その虐殺事件から逃れてきた朝鮮の人々が住み着いたのが大阪の猪飼野や鶴橋で、コリアンタウンを形成しています。「無理やり連れてこられた」どころか、日本は彼らのお後の恩人であり、そして半島が落ち着いてからも彼らは帰国しようとせず、いまだに住み続け、その彼らを歌で称揚しているのが桑田佳祐という歌い手です。こんな手合が日本人にもいるので、歴史がぼかされごまかされて行きます。
「大阪に住んで当たり前の」人たちではなく、「どさくさに紛れ居座った人たち」なのに。


韓国には当時、共産主義を支持した人々が転向して国家に忠誠を誓うとした保導連盟というものがあり、それが朝鮮戦争でにわかに赤狩りをするようになった韓国政府にスパイ容疑を受けた人たちが、100万人以上虐殺されています。

 第二次世界大戦で亡くなった朝鮮人の数よりも遙かに多いのです。

これをごかますために、1970年代に軍事政権から民主主義大統領制に移行した際、日本に非がある如きすり替えが行われました。1990年頃までは、補導連盟事件のことを口にすら出来なかったのが韓国です。
そのために、大阪に居着いた大量の韓国人たちが、なぜそこに居着いているのかも見えなくなってしまったのです。
彼らは文字通り、難民なのです。日本が救って上げたボートピープルです。

当時外務省と韓国政府の交わした文書によると、日本政府はこの密入国してきた韓国人たちをもてあまし、まとめて逮捕して韓国政府に引き渡すと申し入れています。韓国外務省はそれを拒絶しました。そういう意味で、在日の多くは祖国による棄民であるという側面を持ちます。

棄民であるという実態が知れると日本で生きづらくなる。そこで「強制連行」というすり替えが行われました。実態は逆です。日本が押しかけられ、居着かれたのです。
それでも日本政府は、そのときの日米間の力関係において弱く、虐殺からの逃れてきた半島の人々に対して25年の滞在許可を与える決定を出したのが運の尽き。

25年経過したら本国に帰らねばならず、そうはしたくない彼らが言い始めたのが「日本に無理やり連れてこられたのだから」という嘘で、嘘をついただけではなく「被害者なのだから、あれよこせ、これをくれ」となって現在に至ります。

サンフランシスコ平和条約で日本は「戦前から滞在している朝鮮人・台湾人に無条件で永住権を与えること」という条項が悪用されました。戦前から住んでいるという、あるいは住んではいないという証明は戦後の混乱期では至難でした。

私達日本国民は無論ですが、在日の人たちも同胞の多くが本国から逃れて来て、そして本国から受け入れを拒否された難民であるという事実は冷静に知らねばならないと思うのです。

ついでに、日韓併合については当時を知悉している韓国人なら、実情を心得ています。日本が併合しなくても、ずっと清に隷属していたのだし、日本が併合していなければソ連に飲み込まれ、惨状を来していました。彼らは日本のように甘い統治はしません。

朝鮮(大韓帝国)がそのまま国家の維持ができたということは物理的にあり得ません。日本は朝鮮に対し多額の援助を行って来たのは、1907年ころからです。
国防的に看過できない地政学上のことが、あったからでしょうが。

韓国人は「漢江の奇跡」として、戦後の近代化と経済発展を自助のように思い込まされていますが、日本の莫大な資金を背景にしてのことです。

ODAで渡したものは23兆円というレポートを見かけたことがありますが、チェックしていません。とにかく多額が、日本国民の税金から韓国と中国には渡されています。

 

 

プラカードには「難民反対」という文字とともに「国民ファースト」と書かれているそうですが、日本で国民ファーストと言ったら下手したらヘイト扱い。
そんな切なさを戦後73年背負って来た日本。
やっと率直に物言うようになったら、ヘイトヘイトで中指立てられ「日本は日本人だけのものではない」と言われ放題。

間もなく終戦の日がやって来ます・・・・・。

 

付記 在日問題に関しては三島由紀夫の言葉が端的だと思うので「裸体と衣装」より
更に転記しておきます。

「左翼がいう、日本における朝鮮人問題、少数民族問題は欺瞞である。なぜなら、われわれはいま、朝鮮の政治状況の変化によって、多くの韓国人をかかえているが、彼らが問題にするのはこの韓国人ではなく、日本人が必ずしも歓迎しないにもかかわらず、日本に北朝鮮大学校をつくり、都知事の認可を得て、反日教育をほどこすような北鮮人の問題を、無理矢理少数民族の問題として規定するのである

「彼らはすでに、人間性の疎外、民族的疎外の問題を、フィクションの上に置かざるを得なくなっている

日本ほど、平和主義が偽善の代名詞になった国はないと信じている」

新潮文庫『裸体と衣装』初版306頁より

参考 押し寄せ居座る在日に悲鳴を上げた吉田茂の、マッカーサー宛
懇願書簡。日付なく、一九四九年8月末から9月初旬と推定と言われています。

連合国最高司令官ダグラス・マッカーサー元帥閣下 

親愛なる閣下 

日本の戦後の諸問題のうち朝鮮人と台湾人に関するものがありますが、彼らはかつて日本国民であり、現在もこの国に依然として滞在しているものです。 
ここでは台湾人については、彼らが比較的少数であり、それほど問題を起こしておりませんので、しばし触れないことに致します。 
しかし、総数約一〇〇万人、そのほぼ半数は不法入国者であるところの在日朝鮮人の問題について、われわれはいま早期の解決を迫られております。 
私はこれら朝鮮人がすべて、彼らの生国の半島に送り返されることを欲するものです。
その理由は以下のとおりです 
1.日本の食糧事情は、現在もまた将来においても、余分な人々を維持することを許しません。
アメリカの厚意によって、われわれは大量の食料を輸入していますが、その一部は在日朝鮮人を食べさせるために用いられています。
これらの輸入は、将来何世代にもわたって我が民族の負債となることでありましょう。 
もちろん、われわれはそのすべてを返済する覚悟を固めておりますが、この対米負債のうち朝鮮人のために生じた分まで、将来の世代に負わしむるのは、公正なこととは思えません。 
2.これら朝鮮人の大多数は、日本の経済の債権に貢献しておりません。 
3.もっと悪いことには、これら朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。
彼らは我が国の経済法規を破る常習犯です。 
かなりの数が、共産主義者かその同調者であり、最も悪質な政治的犯罪を犯しがちなのです。
投獄されているものは、既に七〇〇〇人を超えています。 

・・・・ここまで

 

非論理と捏造、在日特有詭弁 辛淑玉

2018-08-04 00:58:10 |

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

内容要約のタイトルを入れ他とかぶる可能性のないHNを記名の上、ご参加ください。 

文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
極力受け付けません。
 

異論反論歓迎、しかし一定の知的レベルに満たないコメントは、最初は極力公開しますが、それ以降は読まぬままハネます。

 


宗教家が共産党と組んで反日やるんじゃない!

2018-08-08 | 売国奴

今日は休みたい・・・そんな怠け心に一鞭くれるのが
皆さんから頂くポチ押しですm(_ _)m感謝。

 

 

喫緊にあげたい記事を先行しているうち
古ネタになってしまいましたが・・・

 

2018年2月20日(火)
ht

tp://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2018-02-20/2018022001_04_1.html

宗教者らキックオフ対話広げ世論つくろう

・憲法9条と自らの信仰・信心を重ね宗派を超えて活動している「宗教者九条の和」が19日、「安倍9条改憲NO!憲法を生かす全国統一署名」の3000万人達成をめざす宗教者キックオフ集会を国会内で開き、50人が参加しました。

・これまでに「宗教者九条の和」の事務所には約2000人分の署名が寄せられており「私どもにも意思表示の機会を与えてくださり感謝します」(元自衛官)などのメッセージが添えられていたことが紹介されました。

・日本共産党の山添拓参院議員、民進党の杉尾秀哉参院議員が参加。山添氏は「いま憲法を変えて日本を『戦争する国』にする理由はどこにもありません。改憲発議阻止へ力を合わせましょう」とあいさつしました。

・・・・・ここまで

魂を追求する宗教家が、政治問題・・・・それも一方に偏ったメッセージを発信し始めたら、そこにはもう神も仏もありません。

大日如来が「9条護持!!」とやるのですか。

親鸞上人が「アベ政権許さない」とか?

キリストが「改憲反対!!」とか?

滑稽さに気づきましょう。まして共産党と共闘とか。戦いに散華されたご先祖のみたまに、つばをひっかけるんじゃありません!!

檀家や信徒の中には、憲法改正派もいます。寺や教会はそれらの人たちを否定することになります。お布施や献金で成り立っていながら、それは許されないことです。

 

 

▼お題目九条の会

http://news-nichiren.jp/2009/07/01/3377/

▼真宗大谷派9条の会

https://iwj.co.jp/wj/open/archives/286593

▼キリスト者平和ネット

http://cpnet.bona.jp/

(こちらは捏造慰安婦にも、加担しています)

 

追記 

こちらのブログ様の労作を転記させて頂きました。

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ttp://yh649490005.xsrv.jp/public_html/2017/08/16/1849-%E5%AE%97%E6%95%99%E8%80%85%E5%85%B1%E5%90%8C%E5%A3%B0%E6%98%8E%EF%BC%8D%E5%AE%97%E6%95%99%E8%80%85%E4%B9%9D%E6%9D%A1%E3%81%AE%E5%92%8C/

change.org キャンペーンについてのお知らせ
http://archive.is/lBsX9
「沖縄平和運動センター議長 山城博治さんの即時釈放を求める」 宗教者共同声明-宗教者九条の和
2017年2月19日  2016年10月17日、東村高江や名護市辺野古での米軍基地建設に反対する抗議活動で、公務執行妨害や傷害などの罪で逮捕された山城博治さんの勾留が3ヶ月以上に及んでいる。通常大きな事件でない限り、起訴後は釈放されているのに、「有刺鉄線を切った」「腕を握った」というような微罪で、未だに弁護士以外の接見も認められないような長期拘留は違法で不当ある。
すでに多くの刑法学者も法律上問題があると声明を発表し、国際人権擁護団体アムネスティも、国際的人権基準からはずれていると、釈放を要求する声明を沖縄地裁に提出している。米紙ワシントンポストでさえも、「市民的および政治的権利に関する国際規約」が定める未決勾留の例外化原則に反すると指摘(1月20日付電子版)し、沈黙を強いる狙いだと伝えている。
明らかに基地に対する抗議活動に圧力をかける意図があり、法律上ではなく政治的思惑が読み取れる。山城さんは悪性リンパ腫の持病があって、体調を崩しているとの報告があり、このまま勾留が続けば重大な事態に陥る恐れが出てきた。民主主義国家としてはあるまじき行為で、勾留を認め続ける裁判所の対応は、思想・信条・集会の自由を保障した憲法に違反する。
私たち宗教者は、人権と生命を尊重し、平和を希求する立場から、山城博治さんの即時釈放を求め、国の内外に祈り訴えるものである
2017年2月16日

◎呼びかけ人(順不同)44人
◆山崎龍明(浄土真宗本願寺派僧侶)
世界宗教者平和会議日本委員会理事、平和研究所副所長、浄土真宗本願寺派法善寺、武蔵野大学名誉教授
浄土真宗本願寺派法善寺
〒187-0002 東京都小平市花小金井2丁目24-18
042-465-2524
◆小橋孝一(日本キリスト教協議会議長)
〒165-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18 日本キリスト教会館24号室
TEL 03-6302-1919
◆勝谷太治(日本カトリック正義と平和協議会会長)
〒135-8585 東京都江東区潮見2-10-10 日本カトリック会館
tel: 03-5632-4444
◆谷大二(カトリック司教、カトリック那覇教区平和委員会顧問)
カトリック那覇教区平和委員会
〒902-0067 那覇市安里3-7-2 那覇教区事務所内
電話 090-1947-5916(下門)
◆大倉一美(東京カトリック正義と平和委員会事務局長、担当司祭、徳田教会神父)
カトリック徳田教会
〒176-0013 東京都練馬区豊玉中1丁目39-1
Tel:03-3991-2101
◆平良愛香(平和を実現するキリスト者ネット事務局代表、日本キリスト教団三・一(さんいつ)教会牧師)
平和を実現するキリスト者ネット
〒112-0002 東京都文京区小石川2-17-41
富坂キリスト教センター2号館304号
TEL:03-3813-2885
日本キリスト教団三・一(さんいつ)教会
〒252-0314 神奈川県相模原市南区南台6丁目4?2
電話: 042-712-1689
◆内藤新吾(日本福音ルーテル稔台教会牧師)
〒270-2231 千葉県松戸市稔台 7-1-2
TEL/FAX 047-362-4857
◆岡田仁(富坂キリスト教センター総主事)
〒112-0002 東京都文京区小石川 2-9-4 CEAM財団 富坂キリスト教センター
Tel: 03-3812-3852
◆鈴木伶子(元日本キリスト教協議会議長)
〒165-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18 日本キリスト教会館24号室
TEL 03-6302-1919
◆島田善次(日本キリスト教会宜野湾教会牧師)
日本キリスト教会 宜野湾告白伝道所
〒901-2226 沖縄県宜野湾市嘉数1-2-6
電話 098-897-3785
◆川越弘(日本キリスト教会沖縄西原教会牧師)
日本キリスト教会 沖縄伝道所
〒903-0126 沖縄県中頭郡西原町棚原278-1
電話 098-945-8574
◆岡田弘隆(沖縄・長谷寺住職)
〒901-0302 沖縄県糸満市潮平1
電話: 098-852-3533
◆小武正教(念仏者九条の会 共同代表)
西善寺 ↓西善寺内
「共謀罪」反対・憲法改悪阻止をめざす 宗教者・信者全国集会事務局
〒728-0003?広島県三次市東河内町237
℡080-5233-3429
◆郡島恒昭(浄土真宗本願寺派僧侶)
光照寺元住職
〒816-0824 福岡県春日市小倉6丁目125
092-581-0950
◆坂田秀麿(浄土真宗本願寺派僧侶、広島県福山市人権擁護委員)
坂田秀麿さんは,市内駅家町に居住され,現在泉龍寺の住職として活躍されております。
【福山市議会議会運営委員会記録 2016年(平成28年)12月20日(火)】
泉龍寺
〒720-0812 広島県福山市霞町4-2-3
TEL:084-924-9357
◆城山大賢(浄土真宗本願寺派僧侶)
〒731-3701 広島県山県郡安芸太田町上筒賀261?1
電話: 0826-32-2637
◆忍関崇(浄土真宗本願寺派僧侶)
〒059-3351 日高郡新ひだか町三石歌笛595
TEL:0146-35-3354
◆鈴木磐(真宗大谷派・九条の会)
「真宗大谷派・九条の会」事務局
〒472-0001 愛知県知立市八橋町神戸23-1
浄教寺 (鈴木 磐)
Tel/Fax 0566-81-1709
◆古塚響(真宗大谷派僧侶)
所属、住所不明
◆河崎 俊栄(日本宗教者平和協議会代表委員)
〒113-0034 東京都文京区湯島3-37-13 TS第7ビル502
TEL/FAX 03-3832-0842
◆藤谷佐斗子(日本YWCA会長)
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1丁目8
電話:03-3292-6121
◆尾﨑裕美子(日本YWCA総幹事)
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台1丁目8
電話:03-3292-6121
◆吉澤道子(名古屋YWCA会長)
〒460-0004 愛知県名古屋市中区新栄町2丁目3
電話: 052-961-7707
◆小宮一子(名古屋YWCA総幹事)
〒460-0004 愛知県名古屋市中区新栄町2丁目3
電話: 052-961-7707
◆中木風子(広島YWCA会長)
〒732-0053 広島県広島市東区若草町6?7
電話: 082-258-4878
◆平城智恵子(広島YWCA総幹事)
〒732-0053 広島県広島市東区若草町6?7
電話: 082-258-4878
◆藤井初子(松山YWCA会長)
〒790-0004 愛媛県松山市大街道3丁目2?24
電話: 089-935-5191
◆石川勇吉(真宗大谷派 報恩寺住職)
〒447-0818 愛知県碧南市若宮町4-10
電話: 0566-41-7775
◆小野文珖(日蓮宗僧侶、群馬県栗須祖師堂堂守)
〒375-0014 群馬県藤岡市下栗須923
電話: 0274-24-5547
◆石黒友大(お題目九条の会会長)
南無妙法蓮華経カンパ受け付けております。カンパ頂いた方には、旗をお送りいたします。 下記まで宜しくお願いします。
郵便振替口座00830−5−126922
〒483−8239 愛知県江南市木賀本郷町西152
昭蓮寺内 事務局長 石黒友大
電話: 0587-55-2404 .
◆吉田行典(日本山妙法寺大僧伽首座)
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-7
TEL 03-3461-9363
◆木津博充(日本山妙法寺僧侶)
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-7
TEL 03-3461-9363
◆宮本眞樹子(日本キューバ友好協会常任理事・キューバ在住)
〒113-0034 東京都文京区湯島2丁目7−8 労音お茶の水センター 3F
電話: 03-5689-5403
◆知花一昌(真宗大谷派 何我寺道場主)
〒904-0322 沖縄県中頭郡読谷村波平297
TEL:090-3323-7211
◆田中徳雲(曹洞宗 同慶寺住職)
〒979-2102 福島県南相馬市小高区小高上広畑246
TEL:0244-44-2335
◆中嶌哲演(真言宗御室派 明通寺住職)
〒917-0237 福井県小浜市門前5-21
TEL0770(57)1355
◆黒柳堯憲(日蓮宗辺野古法華道場主)
〒891-9308 鹿児島県大島郡与論町那間2602-1
電話番号 0997-97-2971
◆鴨下祐一(日本山妙法寺沖縄・辺野古道場)
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-7
TEL 03-3461-9363
◆平良修(日本キリスト教団沖縄教区牧師)
〒901-2213 沖縄県宜野湾市志真志4丁目24−7
電話: 098-898-4363
◆海勢頭豊(平安座島神人)
沖縄県与那城町(現うるま市)平安座島出身の日本の作曲家、シンガーソングライター、住所不明
◆渡嘉敷ヨシ(辺野古神人)
講演を聞いた名護市辺野古の渡嘉敷ヨシさん(74)は「オスプレイの爆音は戦時中を思い出す。あらためて基地を造らせてはいけないと感じた」と語った。
住所不明
◆太田明夫(念仏者)
所属、住所不明
◆鈴木孝(真宗大谷派門徒)
住所不明
◆芳賀法子(NKM&ピース9じゅとに)
住所不明
◎呼びかけ団体(順不同)16団体
◆日本カトリック正義と平和協議会
〒135-8585東京都江東区潮見2-10-10 日本カトリック会館
tel: 03-5632-4444
◆平和を実現するキリスト者ネット
〒112-0002東京都文京区小石川2-17-41 富坂キリスト教センター2号館304号
TEL:03-3813-2885
◆平和をつくり出す宗教者ネット
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-7 日本山妙法寺内
TEL03-3561-9363
賛同費  個人 一口1,000、団体一口5,000円
郵便振替口座  00130-0-136372「宗教者ネット」
◆基地のない沖縄をめざす宗教者の集い
主催 基地のない沖縄をめざす宗教者の会
〒176-0013 東京都練馬区豊玉中 1-39-1
カトリック徳田教会
03-3991-2101
◆カトリック那覇教区平和委員会
〒902-0067 那覇市安里3-7-2 那覇教区事務所内
電話 090-1947-5916(下門)
◆カトリック大阪大司教区社会活動センター・シナピス
〒540-0004 大阪市中央区玉造2-24-22
TEL 06-6941-4999
活動へのご支援・ご協力をお願いします
郵便振替:00960-7-61419
加入者名:カトリック大阪大司教区シナピス
◆東京カトリック正義と平和委員会
〒112-0014 東京都文京区関口3丁目16−15
電話: 03-3943-2301
◆日本キリスト教会人権委員会
委員長 古賀 清敬 北星学園大学教授
〒004-8631 北海道札幌市厚別区大谷地西2-3-1
TEL 011-891-2731
人権委員会書記 石束岳士
〒662-0072 西宮市豊楽町2-11
TEL/FAX 0798-74-0212
◆日本キリスト教協議会「平和・核委員会」
〒165-0051 東京都新宿区西早稲田2-3-18 日本キリスト教会館24号室 TEL 03-6302-1919
◆ユニテリアン・ユニヴァーサリスト平和行動(UUPA)
住所不明
◆念仏者九条の会
「念仏者九条の会」 事務局
728-0003 広島県三次市東河内町237 西善寺内
◆愛知宗教者平和の会
石川勇吉(愛知県宗教者平和の会代表世話人、真宗大谷派僧侶、革新・愛知の会代表世話人)
革新・愛知の会
〒456-0006 名古屋市熱田区沢下町9-7 労働会館東館 306
TEL 052-872-6918
◆お題目九条の会
〒483−8239 愛知県江南市木賀本郷町西152
昭蓮寺内 事務局長 石黒友大
◆宗教者九条の会・大分
〒879-5102 由布市湯布院町川上3561
見成寺(事務局)
TEL 0977-84-2257
◆さようなら原発みよし
さようなら原発1000万人アクション実行委員会
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台3-2-11 連合会館1 階原水禁気付
電話:03-5289-8224
◆日本山妙法寺
〒150-0045 東京都渋谷区神泉町8-7
TEL 03-3461-9363
(2017年2月16日現在)

2017.2.9 宗教者ネットの皆様
http://www.shukyosha9jonowa.org/news/s_net_17_0209.pdf
共謀罪の国会提出を許してはなりません。
政府の方針に反対する市民活動を取り締まり、思想・信条の自由を奪う共謀罪は、 戦前のような宗教弾圧をもたらします。
全国の宗教者・信者の皆様!内心の自由を奪い、信教の自由をも侵害する共謀罪に 反対する行動を今すぐ全国各地で起こしましょう!
◎憲法無視の答弁をした稲田防衛相は辞任せよ!
南スーダンの自衛隊を即時撤退させよ!
2・14国会前緊急行動 2月14日(火) 12:00?13:00
衆議院第2議員会館前路上
※宗教者は「キリスト者平和ネット」ののぼり周辺にお集まり下さい。
◎「沖縄平和運動センター議長 山城博治さんの即時釈放を求める」 宗教者共同声明(別紙参照) 記者会見
2月16日(木) 13:00?13:30
参議院議員会館 B107会議室
呼びかけ人宗教者の発言・沖縄からの訴え
※呼びかけ人、呼びかけ団体を募集しています。
メール(nqh10948@nifty.com)か FAX(03?3461?9367) まで至急お知らせください。
◎内心の自由を奪う共謀罪はいらない!
「戦争する国」に反対する宗教者緊急集会
2月16日(木) 14:00?15:30
参議院議員会館 B107会議室
「平成の治安維持法 共謀罪法案の国会提出に反対する」
?共謀罪は政府に抵抗する団体を一網打尽にする団体規制法である-
弁護士・日弁連共謀罪対策本部副本部長 ?渡 雄一さんのお話しがあ ります。
※「急ぎ共謀罪の国会提出、成立を許さない全国的取り組みの展開を!!」 宗教者緊急アピールを採択します。
☆集会後、参議院議員会館前で祈念行動
☆第158回宗教者ネットの毎月の国会祈念行動(14年目に入りました)は、
この集会に合流します。
〈今後の毎月の国会祈念行動 3月17日(金)・4月21日(金)〉
◎宗教者九条の和」主催 第9回憲法講演会
3月4日(土)13:30?16:00
東京・四ッ谷 幼きイエス会ニコラ・バレ修道院9F大会議室
「沖縄戦で戦死した少年飛行兵の日誌から、戦争を告発し、護憲を訴える」
講演者 平野 治和さん(「福井9条の会」呼びかけ人)
平和をつくり出す宗教者ネット事務局
電 話 09018531446 FAX 033461936

・・・・・ここまで

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

無記名Unknown は読まぬままハネます。

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文章の一部をHNに代用すること禁止。「匿名」「通りすがり」など
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密航の一族がなぜデカイ面? 《拡散希望》

2018-08-08 | 在日問題

 

密航・不法滞在の末裔が、日本貶めなど
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孫正義の一家も密入国者だった~在日の嘘の実態~



以下の記事は『週刊ポスト』(2011年2月連載 2/18号)にソフトバンク孫正義氏へのインタビュー記事を基に過去記事に記したものに手を入れました。週刊ポスト連載のタイトルは正確なのは忘れましたが「あんぽんたん」とかなにかそのたぐいであったと、記憶しています。⇒『あんぽん 孫正義伝 』 が始まったのは 2010年の 年末、正月特別号(1/1・7)から


      孫正義の一家は密入国、不法滞在者だった。



時効だから
として 告白したのは孫正義氏の実父です。

インタビューに応じたのは正義氏の実父、三憲(元サラ金)氏。

正義氏の祖母は、大邸(テグ)の出身「冬ソナ」の舞台となった
江原道。正義氏のルーツの一つが北朝鮮との国境にあるということですね。

正義氏の曽祖父は日本に来てそれから北朝鮮の金山で死去。もともと
極貧であった孫氏の一家を支えるために北朝鮮の金山へ採掘人夫として
出かけた末の死であった。

ここで、注目したいのは孫氏が別に在日であったから差別を受けて
極貧にあえいでいたというわけではなく、もともと祖国で食い詰めていた
一家であるということ。

孫氏の一家がもし、日本に密入国して来ていなければ、現在の孫氏の成功はない、
ということは知っておきたい。


実父、三憲氏は福岡佐賀県鳥栖市の朝鮮人で生を受けます。
三憲氏は母国を訪れぬまま密入国者の子として育ち
終戦を迎えます。

ーーーー日本が戦争に負けて悲しかったですか。

「全然悲しくなかったですね」

ーーー朝鮮半島が開放されるからうれしかったんですか。

「うれしいとも感じなかったですね。僕はやっぱり、こっちで生まれていますからね。
向こうにはまだ一度もいったことがなかったし」

(BB注:このどっちつかずの宙ぶらりんな精神状態が在日の
率直な精神基軸を表しているかと思われます)

「親父とおふくろ(正義氏の祖父母)は、日本語は片言で、ほとんど
韓国語でしゃべるわけですよ。だから(自分が朝鮮人だと)自然に
わかるわけです」

以下の発言に注目してください。

「戦前は日本に二百何十万の朝鮮人が来とったでしょう。
それが戦争が終わると、ほとんど帰って、二、三十万人しか
残らなかった」


(BB注:日本に留まった朝鮮人は自由意志であった、という証言にも
なっています。つまり、残った2.30万人は自らの意志で日本に
住み着いた)

「その残っている朝鮮人は、落ちこぼればっかり。日本にはカスばっかり残っとるんですよ(笑)」
 孫三憲氏・談


いったん朝鮮に戻った一家ですが、そこでも食い詰め、再び
日本へ戻って来ます。

         密航という手段で。

「ボロ船で・・・朝鮮人ばかり五、六十人乗っていましたね」

(このての密航船が、相当数あったかと思われます)

船は山口県の仙崎に着く、それから一家の再びの日本暮らしが
始まります。

このころ、マッカーサーの農地解放政策で、日本人の田畑が
朝鮮人たちに無料で下げ渡されていた、と
三憲氏は語っています。

ところが、正義氏の祖父は、それはフェアでないと頑なに
貰いませんでした。密航者でありながら、他の密航者と
俺は違う、というせめてもの誇りの示し方であったようです。

つまり孫氏の祖父は貴族階級であるリャンパンの出身であり
他、ほとんどの密航者たちのような奴婢(奴隷)=ペクチョンで、人間以下と
されていたやつらと一緒にされてたまるか、ということだったのでしょう。

これは、本国の人たちが在日同胞へ抱く侮蔑感の根拠の一つでもあるでしょう。

白丁(ペクチョン)の分際で、日本で特権を得ながら、本国の徴兵も逃れ、
税金も納めず、入試で優遇され、ぬくぬくと暮らしている・・・。
抜きん出て成功者が出れば同胞として讃えるのは、世界に「韓国人の
優秀さ」を喧伝できるから。

実は憧れの国でもあれば憎い敵国でもある日本に住んでいるというだけで
在日は同胞からは蔑みと屈折した羨望の対象でもあります。
国を棄てたのくせに。
実は彼らが国を棄てると同時に、彼らの祖国もまた彼らを棄てて
いるのが実情なのですが、どうやらそれは認めたくないらしい。

こうして密航者として日本に居ついた父母のもと、孫正義氏は
誕生します。

孫子は在日として受けた差別について語り、それは事実であった
でしょうが、果たしてそれはゆえない差別であったのかどうか。

本人が語っているように、豚の糞尿を川に垂れ流すような
暮らしぶりの一家が、それも一軒のみならず集落をなしていて
犯罪も多い、という状況で、いったいいかなる国の人々が
優しくあれるでしょうか? まして、密航者たちです。

「いやなら帰れ」という言い分がそれほど不当とも思えません。

正義氏の父の次の言葉にも注目したいと思います。

「戦前は朝鮮人に対する差別はなかった」

こう明言しているのです。つまり、朝鮮人であるから、という理由だけで
いわれのない差別など存在していなかった、日本人はそういう民族ではない、
という証言でもあります。

戦後を境にそれがあったということには、まぎれもなくそこに
「理由」があったからでしょう。

密入国、犯罪、土地の強奪、暴力、暮らしぶりの不浄、嘘、たかり、脅し・・・。


もし日本に非があるというならそれらの不法滞在者たちを際限なく許し税金の実質的免除を含めた在日特権を与えた政治家たちの存在でしょう。もっともその背景には、在日を日本弱体化の駒に使ったGHQの存在がありました。


孫氏は密入国という犯罪を犯した一家に生まれ、しかしながら帰化まで許されている。そしてその父は、現在福岡県内に「天守閣のような」屋根を持つ豪邸に住んでいます。

孫氏の父親は果たして納税をしていたのでしょうか?会社を立ち上げる以前の孫氏自身は?
 
>2018年7月19日、新京報の微博アカウントは、日本のIT大手・ソフトバンクの孫正義社長が「こんなバカな国はない」と日本政府を批判したと報じた。

 

自分が密航者と告白?山根明

2018-08-06 16:15:18 | 在日問題

 

祓え給い、清め給え、神(かむ)ながら守り給い、幸(さきわ)え給え 

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