それでは、4G5系エンジン用ラジエターアッパーホースとの比較を行います。
4G5系エンジン用ラジエターホース1台分のパッケージを開けて内径や形状を比較しました。詳細画像を以下に展開致します。結論から申し上げると、加工して取り付けたお仲間がいらっしゃるようですが、とてもとても互換性は確認できませんでした。残念です。ここで諦めないのが私の真骨頂。ダメもとで手元に未使用在庫として残っていた純正の4DR51Aエンジン用のロアホースです。KE47エンジンは4G5系エンジンが登場する遥か以前に存在していたため、もしかしたら三菱自動車は、4DR51Aエンジン用ロアホースと互換性を持たせた可能性が出てまいりました。純正部品番号は、MB007914です。内径は、同じではありませんが、工夫できそうな感じがします。
旭川のKE47さん、トライしてみる可能性はあると思います。
《4G5系アッパーホースとKE47エンジン用アッパーホースの比較画像》
《4G5系アッパーホースとKE47エンジン用アッパーホースの比較画像》
《4DR51Aエンジン用ロアホースとKE47エンジン用アッパーホースの比較画像》白っぽいホースがMB007914の純正ホースです。
★三菱ジープ互助会★
代表発起人J57改@日野市
当方へのアクセスは、j57kai01799-hino@gaea.ocn.ne.jp
塩井まで