70000km走りブレーキパッドも減り、異音も出てきた為、ネットでパッドを購入し初めての交換実施。
ブレーキフリュードはピストンを押し戻す時にリザーブタンクより溢れる為、注射器で抜取る
キャリパーネジは26.5Nmのトルクで取付
ディスクローターは若干減肉、外周部段差有り、左内側に溝状減肉有り
フローティング式ブレーキの分解は、キャリパー下側ネジとブレーキホース留めネジを外すだけで簡単、ブレーキパッドを取外し、新品のパッドに泣き止めのブレーキグリスを塗布し取付。
パッドは使用限界に近い状態
片押し式の為か減り方が不均一、特に左外側の減りが少ない
ブレーキフリュードはピストンを押し戻す時にリザーブタンクより溢れる為、注射器で抜取る
キャリパーネジは26.5Nmのトルクで取付
ディスクローターは若干減肉、外周部段差有り、左内側に溝状減肉有り