先日、友人から朝陽・夕陽の写真についてコメントいただきました。
たまたま、家族を迎えに袖ヶ浦の高速バスターミナルへ出向いたところ、沈む間際の太陽に出くわしました。
駐車場から、沈む太陽を。
最近、バスターミナルの大幅拡張工事が終わりました。発着するバス便の増大に伴い、乗降スペースが広々と改善されています。
その分、駐車場は縮小しましたが。
こんな感じです(案内図)。
お客さんを乗せる川崎・鶴見臨港バスと降ろす京浜急行バス。
ひっきりなしにバスが発着します。
一瞬、バスの発着が途絶えました。この時間帯ではめずらしい。
と、思う間もなく、今度は小湊鉄道高速バスと京浜急行バスです。
日東交通バスが川崎、横浜、羽田、品川何れかへ向かって出発しました。
袖ヶ浦BTを経由するバスは、この他に東京ベイサービス、リムジン高速バスがあります。かつては川崎市営バス(高速バス)も乗り入れていました。
10年前にアクアラインが開通し、東京方面へのアクセスが実に便利になったものです。
この他、金田BTからは東京駅八重洲口行きのバス(京急、小湊、日東、京成)が発着します。また、井尻やほたる野辺りにも東京駅行きのバス停が設置されています。
木更津-川崎(川崎から更に南武線を利用)間を例にとると、単発料金では鉄道よりも安くなります(通勤定期はそうはいきませんが)。それより何より、どの路線も時間が半分以下、下手をすると1/3に短縮されるのは大きな魅力です。
使用カメラ キャノンG9
たまたま、家族を迎えに袖ヶ浦の高速バスターミナルへ出向いたところ、沈む間際の太陽に出くわしました。
駐車場から、沈む太陽を。
最近、バスターミナルの大幅拡張工事が終わりました。発着するバス便の増大に伴い、乗降スペースが広々と改善されています。
その分、駐車場は縮小しましたが。
こんな感じです(案内図)。
お客さんを乗せる川崎・鶴見臨港バスと降ろす京浜急行バス。
ひっきりなしにバスが発着します。
一瞬、バスの発着が途絶えました。この時間帯ではめずらしい。
と、思う間もなく、今度は小湊鉄道高速バスと京浜急行バスです。
日東交通バスが川崎、横浜、羽田、品川何れかへ向かって出発しました。
袖ヶ浦BTを経由するバスは、この他に東京ベイサービス、リムジン高速バスがあります。かつては川崎市営バス(高速バス)も乗り入れていました。
10年前にアクアラインが開通し、東京方面へのアクセスが実に便利になったものです。
この他、金田BTからは東京駅八重洲口行きのバス(京急、小湊、日東、京成)が発着します。また、井尻やほたる野辺りにも東京駅行きのバス停が設置されています。
木更津-川崎(川崎から更に南武線を利用)間を例にとると、単発料金では鉄道よりも安くなります(通勤定期はそうはいきませんが)。それより何より、どの路線も時間が半分以下、下手をすると1/3に短縮されるのは大きな魅力です。
使用カメラ キャノンG9
自転車で海に行った時、撮ってみましょう。
海ほたるからの夕陽や夜景も良いですね。
かわせみ写真、成功お祈りします。