時々曇り
昨日は暖かで春がやってきた、、とおもったけどね
スマホがここ一年ぐらいにWi-Fiにつながらなくて
アルバイトもしていないしコロナ渦で外出もしないので
別に不便感じないし
(バアバ一人だと結構馬鹿にした態度で
前回のがトラウマになっていくのが億劫だった)
で、そのまま日が過ぎて
でも容量が少なくなってアプリを消していくしかない
娘が色々調べてくれて
思い立ってショップへ同行してくれることになった
安心保障費を払っていたので保証が効くかまずお伺い
一件目のショップ
まず 男性の対応が「この人 何なの! 人の話理解してる?」って感じ
普通だったら壊れているか スマホを調べるでしょう!
それから 保証範囲かどうか
検討すると思うけどね
いつまでたっても本題に入らない
保証範囲で対応できるならどんな機種でいくらぐらいするか
それだけでも教えてほしい、、と思ったけど
煮えたか沸いたかわからないような対応で
娘切れました
「もうよろしいから帰ります」時間の無駄
2軒目は女性
(以前 ここで男性の態度が悪かったので行きたくなかった)
ちゃんとこちらの話を理解してくれて
でも この女性その都度対応してくれて(マニュアルどおりだけどね)
ただ 機種が古いので(でも5年もたっていない)修理は無理ですだって
表向きは保険が適用されるかどうかだったので
今までのスマホは使う気はなかった
そこで 新しい機種変更 保険がきいて限られた機種だけどお安くなった
娘曰く「今頃は一年 二年で買い替える人が普通」だって
なんでも大事に使えば良いもんではないのね
今度はアプリ使いたい放題だよって、、
ペイペイも入れてくれたけど使う事あるかな?
でも買い替えるのに5時間近くかかった
外に出ると真っ暗
久し振りの出来事に疲れた!
私も考えてるのですが、つい面倒で先伸ばししております😵
対応してくれる相手にも、あたりハズレありますものね⁉️
無事に変更出来て良かったです🥰✌️
今朝 首が痛かったのはなんでだろう?と
でも 娘が一緒に行ってくれたので助かりました
やっぱり新しいのは動きが全然違うので気持ちが良いものです
思い切って行った方が良いかもしれませんよ!