ああ云えば、こう云う。

mainasa blog 第2章
懸賞・手づくり・キャンプ 毎日大忙し!

もの言うユーザー

2005-12-21 16:08:42 | 日記・エッセイ・コラム
うちのダンナさん、かなりもの言うユーザーです。苦情、苦言はもちろん気が付いたことはすぐお店や企業に伝えます。最初は、マメだなとか少々こうるさいなと(笑)思ったりもしましたが、そんな私も今ではもの言うユーザー。信号無視や危険運転を続けるタクシーはナンバーを控えて本部か協会に一報。店に陳列してるのに登録してないので売れないというローソン店員。店長も別なのにしてくれと。こんな人たちと話しても時間の無駄。お客様相談センターに一報。車検に出したのに一週間後にエンジンがかからない。20万近く出してるのにそれとは別と、まるでヒューザー? 本部に掛け合うと丁重に扱ってくださり車は無事精密検査に。メンドーやごまかされるのがイヤで正規のディーラーに出してるのに「ハイ、ハイ。」 と軽くあしらわれ、だまされるところでした。スーパーのレジで肉のパックをわしづかみ。ラップを貫いて刺さる店員の指。どうするかと思ったらそのままカゴに入れられました。ダンナさんが「今、穴開けられたから別なのと取り替えます。」と言って立ち去り、青ざめる店員とその上司。エピソードは数え切れません。協議の結果、苦情出さないこともあるし。でもね、言わなきゃわからないスットコドッコイがあまりにも多いんです。私も長年、接客業してきたけど言われて初めて気付くこともあるし。みなさん、言ったほうがいいですよ。もちろん、ありがとうの数も増えました。対応の仕方1つで消えていく商売もあるのか…(おおげさか)

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

当選⑱ 当選の波つづいてるみたい

2005-12-21 15:57:39 | 当選報告
P051221_0953
どこで応募したか覚えてません!
「ライオン デンターシステマ 特別セットプレゼントキャンペーン」
あちこちで当選報告が出ていたのでどこかとのタイアップかもしれません。歯ブラシ、チューブの歯磨き、デンタルリンス、歯間ブラシのセットです。この間当たったOra2のデンタルリンスを昨日使い始めたばかり。前ぶれだったのかな。
朝早く荷物がきたので調子いいかも♪と思ったらそれっきりでした。“年末、お届け物が多いですね。”なーんていうコメント載せてみたいです~。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする