昨年って言っても先日の事ですが、年賀状を印刷していたらプリンターが動かなくなる。
アラーム表示に、一旦電源を切るような表示があり、切ってもまたエラー表示になる。2~3回、電源のON/OFFを繰り返していると、また印刷できるようになる。サービスマンに連絡するような表示も出るが、そこはなんとかだましだまし年賀状を印刷できました。
使ってるプリンターは5年くらいになるだろうか? 販売店の補償も切れてることだし、新しいのを買っておいた方がいいな~なんて思っていたら、昨日の新聞折り込みチラシに初売りでプリンターが出ていたので買いに行きました。
本日10時開店だったので、準備をして9時45分に行きました。
行ってみると、すでに30人ぐらいが入り口に集まっていました。その中で、2~3人の客が大きな声で店員と騒いでいました。
「なんじゃろか?」と思いましたが、それよりも目当てのプリンターがあるかどうか確認して店員から素早く整理券をもらうことができました。
整理券をもらえばこっちのもんですよ。開店までまだ時間もあるので、もめてる客と店員のやり取りを聞くことにしました。
大きな声で怒鳴ってる客は、「まだ開店もしていないのに、初売りのチラシに載ってる商品が完売になってるのはどういうことだ!」という。
店員は客にちゃんと説明すればいいのにうじうじと「8時から並んだ人に整理券をくばったので完売となった。」ようなことを言っていた。そると、客は「そんなことは、チラシに書かれていない! 8時から整理券を配るってどこにかてあるんじゃー!」と店員にチラシを見せて怒鳴ってる。それについて、ちゃんと説明できない店員も情けないもんです。
散々怒鳴ったが、店員がうじうじしているので怒鳴ってた客はあきらめて帰ってしまいました。私の横にいた人は「目当ての品が欲しいのなら、早く来て並べばいいのに。他の家電量販店でも開店前に完売になるのに。」なんて言っていました。
やっぱり何事も、事前に調べて予測し計画する。そして、実行した方がいいようですね。
ベタム久しぶりです。「エティオピア」の検索から塩飽農園を見つけました。
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あけまして おめでとうございます。
そうですか、それじゃFacebookを見てみます。