もし、他人から批判や中傷を受けたときには、
1、冷静に相手の話しを聞き、感情的にならない
2、思い当たることがあれば、素直に反省して改める
3、批判を教訓にして、苦言を感謝のコトバに代える
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1、冷静に相手の話しを聞き、感情的にならない
相手が怒りをあらわにし、感情的になっているときには、
こちらも感情的になってはなりません。
心を穏やかにして、話しを聞いてあげると相手は
なんかしらけて、逆に自らの言動を恥ずかしく思うものなのです。
2、思い当たることがあれば、素直に反省して改める
自他は、心の奥底では一体であり、つながっているのです。
よって、他人は本当は、「他人ではなく、自分自身なのです」。
他人は、相手が思っていることを言うのです。
ですので、必ず思い当たることがあるはずなので、素直に反省しましょう。
3、批判を教訓にして、苦言を感謝のコトバに代える
反省したら、改めて、次は気をつけよう、と教訓にしましょう。
同じミスを繰り返すことは、愚か者です。
また、他人の失敗例も自らの戒めにしなくてはなりません。
自分の中に、否定的なコトバが浮かんできたら、
愛しています
ついている
うれしい
楽しい
感謝しています
しあわせ
ありがとう
ゆるします
と唱えて、肯定的なものにしてしまいましょう。
もうネットワークビジネスと他人から批判や悪口を受けたときには❗️で失敗しない!!
1、冷静に相手の話しを聞き、感情的にならない
2、思い当たることがあれば、素直に反省して改める
3、批判を教訓にして、苦言を感謝のコトバに代える
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1、冷静に相手の話しを聞き、感情的にならない
相手が怒りをあらわにし、感情的になっているときには、
こちらも感情的になってはなりません。
心を穏やかにして、話しを聞いてあげると相手は
なんかしらけて、逆に自らの言動を恥ずかしく思うものなのです。
2、思い当たることがあれば、素直に反省して改める
自他は、心の奥底では一体であり、つながっているのです。
よって、他人は本当は、「他人ではなく、自分自身なのです」。
他人は、相手が思っていることを言うのです。
ですので、必ず思い当たることがあるはずなので、素直に反省しましょう。
3、批判を教訓にして、苦言を感謝のコトバに代える
反省したら、改めて、次は気をつけよう、と教訓にしましょう。
同じミスを繰り返すことは、愚か者です。
また、他人の失敗例も自らの戒めにしなくてはなりません。
自分の中に、否定的なコトバが浮かんできたら、
愛しています
ついている
うれしい
楽しい
感謝しています
しあわせ
ありがとう
ゆるします
と唱えて、肯定的なものにしてしまいましょう。
もうネットワークビジネスと他人から批判や悪口を受けたときには❗️で失敗しない!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます