どうも・どうも、I.N.Aの成田宏也です。
会社の仕事でも、常に目標の数値、達成率などの「数字」を意識して、活動することが
成功の秘訣であることは、理解されていると思います。
同じように、ネットワークビジネスも常に目標の数値や、資料請求率、成約率などを意識する
必要があります。
本業が営業マンだったら、数字を意識して仕事をすることは、同然と考えるでしょう。
それが、もしパートやアルバイトの人だとしたら、お店の売り上げや目標の数値などには、
関心がないかもしれません。
パートやアルバイトが数字を意識するとすれば、時給がいくらだとか、勤務時間が多いとか、
少ないだとか、その程度ですね。 普通は。
彼らは、お店の数字には、関心がなくても、自分がもらう給料については、ものすごく敏感なのです。
すこし余談なりました。
ネットワークビジネスも立派な仕事です。数字を意識して、取り組みましょう。
それでは、いつから数字を意識してすればよいでしょうか。
答えは「最初から」です。
宣伝活動を始める前の準備段階で、明確な目標を設定するところがあります。
例えば、ライディングベージを使って、何名のリストを集めるとか
資料請求者・成約率の目標数値などを1ヶ月、1週間単位で、設定をするのです。
目標設定の段階で、気を付けなくてはならない点は、あと少しで達成できる数字が良いのです。
もう少しがんばれば達成できる数字、わくわくするような、少し冷や汗をかくような感覚の数字を
設定するとやる気が出ますね。
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