スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

我々はネット難民から脱出できるのか・2

2022-03-08 | smile diary
1からの続き>

N社が工事に来る日、
私は午後から用事があったので
夫が有給を取り家にいることになった。

なんと2名の担当者が来て
内側も外側も
ああしてこうして。。。

ついでに1階にあった回線を
2階に移動してもらって。。。

私には何の連絡もないので
帰宅して「ネットどんな感じ?」

と夫に尋ねたら、
「アカンかったわ」の一言。

理由は、
N社の回線のエラーだと。

そりゃ、私らが頑張っても
繋がらないワケだわ😅

結局この日は開通ならず、
後日に持ち越しとなった。

しかしながら、
その後がまた長かった。

ONUを返却してから
また同じ書面が届き、



もしかしたら
期限切れで契約破棄か?

そうなったら、
別の会社と新契約?

でも、
大元のN社が問題なら
同じことの繰り返しじゃなくて?

と、不安は募るばかり。


そして、3月に入る頃、
工事の連絡があったのに
それも1週間先延ばしの連絡が
またあって😱

もう、
勘弁してー!😨

もう
次は絶対なー!

こんな状況じゃ
私も疑心暗鬼にならざるを得ない。


そして、
その日が近づいた頃、

工事日に
立ち会いしなかったら
「派遣手数料を請求する」かもって

そんな脅しっぽいハガキが
送られて来た‼️😂

えー、そっちが勝手に
日程変えて来てか?

と思ったが、
都合が悪けりゃ変更出来ると
書面にもあったのでそこは納得。

そうして迎えたのが
3月7日月曜日。

訪問時間は、
13時〜17時という時間帯。

「17時には来ないでね」
と心の中で願いつつ待つ。

昼食を終えて
13時を過ぎると私もKidsくんも
そわそわ落ち着かない。

14時になる頃、
「ピンポーン」
と待ちわびたインターホンの音。

出ると
正しくエンジニア風に
ヘルメット着用した作業員が
玄関先に立っていた。

<3に続く>





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。