<1からの続き>
N社が工事に来る日、
私は午後から用事があったので
夫が有給を取り家にいることになった。
なんと2名の担当者が来て
内側も外側も
ああしてこうして。。。
ついでに1階にあった回線を
2階に移動してもらって。。。
私には何の連絡もないので
帰宅して「ネットどんな感じ?」
と夫に尋ねたら、
「アカンかったわ」の一言。
理由は、
N社の回線のエラーだと。
そりゃ、私らが頑張っても
繋がらないワケだわ😅
結局この日は開通ならず、
後日に持ち越しとなった。
しかしながら、
その後がまた長かった。
ONUを返却してから
また同じ書面が届き、
もしかしたら
期限切れで契約破棄か?
そうなったら、
別の会社と新契約?
でも、
大元のN社が問題なら
同じことの繰り返しじゃなくて?
と、不安は募るばかり。
そして、3月に入る頃、
工事の連絡があったのに
それも1週間先延ばしの連絡が
またあって😱
もう、
勘弁してー!😨
もう
次は絶対なー!
こんな状況じゃ
私も疑心暗鬼にならざるを得ない。
そして、
その日が近づいた頃、
工事日に
立ち会いしなかったら
「派遣手数料を請求する」かもって
そんな脅しっぽいハガキが
送られて来た‼️😂
えー、そっちが勝手に
日程変えて来てか?
と思ったが、
都合が悪けりゃ変更出来ると
書面にもあったのでそこは納得。
そうして迎えたのが
3月7日月曜日。
訪問時間は、
13時〜17時という時間帯。
「17時には来ないでね」
と心の中で願いつつ待つ。
昼食を終えて
13時を過ぎると私もKidsくんも
そわそわ落ち着かない。
14時になる頃、
「ピンポーン」
と待ちわびたインターホンの音。
出ると
正しくエンジニア風に
ヘルメット着用した作業員が
玄関先に立っていた。
<3に続く>