スマイル日和+

子育ては「自分育て」。smile流「自分育て」の日々をつづります。

我々はネット難民から脱出できるのか・1

2022-03-07 | smile diary
引っ越し前に
数回に渡り試みた我が家だけど、

実は新居でも
インターネット開通に
長い間四苦八苦していた。

引っ越し間際に
よく行く家電量販店で
お得に契約出来たものの、

ネット需要の急激な増加を理由に
「かなりお待ち頂くことに。。。」
と言われていた。

どこの回線を選ぶかも
重要なポイントだったけれど、

ネットが繋がらない間でも
無料でWiFi機器が使えると言うので
S社を選んだ。

待てど暮らせど開通連絡は来ず、
ようやく届いた封書には
写真のような文面があるだけ。

1ヶ月半待って、
開通可能になったという事で
ONUとモデムが送られて来た。

開通日には準備万端で、
「ようやくネットもサクサクか⁈」
と思いきや

モデムランプにエラーがでて
先に進まない。

仕方なしにサイトから
トラブルシューティング検索したり
エラーの原因を調べたり。

結局S社に電話で問い合わせるしか
方法は無いと言うことになった。

先ずスマホでチャットにアクセス。
こういう場合だいたい
最終的に対応先の電話を知らされる。

その電話を一番に知りたいのに!
けど、中々そうはさせてくれない。

過去の問い合わせ歴から
地獄の問い合わせループ必須!
を自覚した。

チャットで「お試しください」
と言われた手順は
もう昨日から10回以上試してる。

ようやく知らされた電話も
繋がるまで数分待たされ、

「チャットの履歴を確認して」
と伝えたにもかかわらず
同じ確認事項を尋ねられた。

どれもこれも
再三試したんですけど〜‼️😂
時間の無駄なんですけど〜‼️

そして、ようやく
「では、N社様から本日中に
 工事のご連絡が行きますので…」
待ち侘びた言葉を聞くことが出来た。

N社からの電話は思いのほか早く
また1週間後に、
工事しに来るという事だった。

コレで大丈夫だろうと
その時は胸を撫で下ろしていた。

けれど、

私たちって、ホンマに、
ネットに嫌われてるんか?

そう思えることが
その後も続いていった。

<2へ続く>







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。