本日、45,000kmになったのでプラグの交換他メンテをDJEBEL125にしてやりました。
45,000km、まだまだ旅に連れ出してもらわりゃな 1316

まずはエンジン右側にあるプラグを抜き、プラグの穴を綺麗にして、ひとまず穴を塞いどきます。
今回もカブり気味で煤けてますね、原因はエアクリーナーを掃除した記憶がしばらく無いからだろう… 1317

新しいプラグに差し替えて、プラグキャップをしたら完了。
プラグは締めこみゃいいってもんじゃないので、箱の説明に従ってガスケット新品時は1/16締め込む指示に従う。
因みにガスケットが潰れた後は、1/2締め込めばいい。1320

ついでにチェーンルブも吹いといた。
今回で、このチェーンにルブ注すのが最後になるので、クリーナーも使ってやりたかったんだが肝心なクリーナーの量が微妙だったので、ルブを吹くだけになってしまった… 1322

Fブレーキ&クラッチワイヤーは、クレのドライファストルブを注しておいた。
これが結構効くんですよ、Fブレーキレバー奥の方でギュッギュッて感じだったんだけど解消しました。
もちろん定期的にバラしてますけどね。1323

立ちゴケで曲がったラフロのショートレバー…ラフロのショートレバー単品売りしてないから、DRCに乗り換えようかしらん 1324

いつも持ち歩いている必要最低限の工具達。(タイヤレバー×2も)
KTCを中心に揃えてます、最近ちょっと見直そうかなぁ…と思ってます。1325
SUZUKI DJEBEL125
明日、余分なルブ拭きとって、エンジンオイル足せば完了だな
次は、どんな旅が待っているだろうか…1327

共通データ、Canon EOS 50D TAMRON AF18-200mm/F3.5-6.3DiⅡ(A14)
最後まで、駄写真、駄文にお付き合いありがとうございましたm(__)m
45,000km、まだまだ旅に連れ出してもらわりゃな 1316

まずはエンジン右側にあるプラグを抜き、プラグの穴を綺麗にして、ひとまず穴を塞いどきます。
今回もカブり気味で煤けてますね、原因はエアクリーナーを掃除した記憶がしばらく無いからだろう… 1317

新しいプラグに差し替えて、プラグキャップをしたら完了。
プラグは締めこみゃいいってもんじゃないので、箱の説明に従ってガスケット新品時は1/16締め込む指示に従う。
因みにガスケットが潰れた後は、1/2締め込めばいい。1320

ついでにチェーンルブも吹いといた。
今回で、このチェーンにルブ注すのが最後になるので、クリーナーも使ってやりたかったんだが肝心なクリーナーの量が微妙だったので、ルブを吹くだけになってしまった… 1322

Fブレーキ&クラッチワイヤーは、クレのドライファストルブを注しておいた。
これが結構効くんですよ、Fブレーキレバー奥の方でギュッギュッて感じだったんだけど解消しました。
もちろん定期的にバラしてますけどね。1323

立ちゴケで曲がったラフロのショートレバー…ラフロのショートレバー単品売りしてないから、DRCに乗り換えようかしらん 1324

いつも持ち歩いている必要最低限の工具達。(タイヤレバー×2も)
KTCを中心に揃えてます、最近ちょっと見直そうかなぁ…と思ってます。1325
SUZUKI DJEBEL125
明日、余分なルブ拭きとって、エンジンオイル足せば完了だな
次は、どんな旅が待っているだろうか…1327

共通データ、Canon EOS 50D TAMRON AF18-200mm/F3.5-6.3DiⅡ(A14)
最後まで、駄写真、駄文にお付き合いありがとうございましたm(__)m