頼んでた加工が上がってきた。
早速つけてみるよ。
いいんでないかい!
細部は
やっぱこうじゃなきゃね。
で、前に感じたイマイチだが
これをつけることで少しイメージしている年代がズレてきたからかな。
今まで70年代後半みたいな改造だったけど
80年代を超えてしまった様な。
たぶん、マフラーだろうな。
マフラーのデザインと合っていないと思う。
直管スタイルではなくサイレンサー、もしくはメガホンのほうが似合いそうだ。
さあどーする?
さて、つけてみましたよ。
なんかイマイチだな。
なんだろう?
ま、おいおい考えるとして
取り付けに至って気に入らない点が数点。
まずこれ
ハンガープレートとの間に隙間がある。
1100用のにはここにアルミのカラーがついていた。
当然隙間を埋めないとプレートが曲がっちゃうから
そのカラーが必要となってくるわけで。
この落札した750用にはそのカラーがついてこなかった。
というより、FCについていたらしいのだが
前オーナーは、そんなこと気にしないでつけていたんじゃないのかな。
サブフレームのキズ痕を見る限り。
で、今はしょうがないんでワッシャーを3枚程重ねて隙間を埋めている。
後日カラーを製作してもらおう。
それからここ
ボルトの頭が飛び出してるじゃん。
ここは本来埋め込みされてフレームとツライチになるはずだが
ボルトの縁を引っ掛けて無理やりねじ込み、端がめくり上がってる。
そういう取付け方だ。
ここの取り付け痕を見ても
前オーナーはハンガープレートの隙間など気にもせず
そのままカラーを入れないで取り付けしていたことが想像できる。
さらに
たぶん製品には、純正のボルトじゃサブフレームが入る厚みの分短くて届かないから
長いハンガーボルトが付属されているんじゃないのかな。
でもこのボルト、頭が埋め込まれていないにもかかわらず
こんなに飛び出していて・・この時点で出すぎだろう。
ということはかなり長すぎだっちゅうの。
こういうところに神経使わないのは、俺は我慢できないんだよね。
とりあえずっていうのがどうもね。
レーサーにはいっぱいいるけどさ。(だからコケるんだっちゅうのw)
だから、このボルトも作ってもらうよ。
とりあえず磨いた。
仕上げるのになかなか時間がかかった。
それでも素材がO&Tのアルミよりやわらかめだったので
作業時間はO&Tのときよりはやくできた。
研磨は機械を使ってやるけど
最終的に細かいところやフィニッシュは手作業なんでそれなりに大変。
さあ、明日あたり取り付けてみっかな。
屋風でゲットした。
紹介文通りあまり程度は良くない。
まあまあまあ、予想通りの程度の悪さだ(笑)
前にCB1100F用のサブフレームを、自分の誕生日にと購入して
それを加工してFBに取付ける予定していたが
今回750用が出品されていたのでこれにしましょと。
ま、頑張って磨きますか。
で、CB1100F用のサブフレームがあまっちゃうわけで・・
これも結構いい値段したんだよな。
その値段じゃ売れないだろうなぁきっと。
コレクション?
んなわけねーか。(笑)
今年はほんと大変な年だった。
正直、生きているのがこんなに辛く感じるなんて・・
でも生きていかなくてはならないし、死にたいなんて思わないし。
まだ一歩も前に進めていないが、何かしらアクションしてれば動き出すかもしれないしな。
そんなわけで、ちょっと高かったけど自分に誕生日プレゼント。
CB1100用サブフレーム。
しかしながら1100用なので、俺のFBにはこのままではつけられない。
来春ぶった切って溶接しなおしてつけてみようかな、とか。
でも、これをつけることで
当初の目標の 『昔風カスタム』 から少しズレてしまうよな。
まあいいや、『盆栽FB』 ということに変更しよう。(笑)