一部のマスメディアは旧ジャニーズ事務所と旧統一教会の問題をごちゃ混ぜにして世論操作を行っているらしい。
しかも、今のマスメディアの常套手段なのか記事を小出しにして「この問題を許していいのか?」「どうです?悪いでしょう?」と「さも世論が批判している構図」を作り出したいみたいで加えて自らの正当性を訴えている。
マスメディアの記事に個人の感情論やマスコミの正当性を入れてしまうと、それはもう公のものではなく単なる個人の意見にすぎない。
これが日本の今のマスメディアであり、だから信用性を欠くものであると認めないのも問題点だ。
また、それを商業誌でやってしまうから「利益追求」と言われてしまう。
「売れればウソかマコトかは問題ではない」と平気な記者がいるからマジメにやってる者たちが迷惑する。
マスメディアもそろそろ目を覚ましたらどうだろうね?
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