だいたい、午後のまどろみの時間!?(14時ごろ)って
お店にかかってくる、セールスの電話が一番多いときなんです・・・
その次に多い時間帯は、夕方17時過ぎね!
一般家庭を対象にした電話セールスは
午前10時すぎが、ゴールデンタイム。
なぜって、主婦の朝の用事がひとだんらくする時間帯でしょ!
まぁ~、この手の電話は
受話器を取ったときの「相手の第一声」が
クリーニングの用があるお客様の「声質」とトーンがぜんぜん違うんですよ。
で、何時間もセールス電話をしている人の話しっぷりは
抑揚も感情もなくって「独特の特徴」があるんだなぁ~。
なにせそんなセールス電話は、ぜんぜん話を聞く気になれない。
心の中では、
「今日は、もう電話しないほうがいいんじゃな~い!?」
と、お伝えしたくなる「話っぷり」の人も・・・
電話セールス(電話案内)の仕事は、
見えない相手に、感情
を込めて話さなきゃいけないでしょ。
対面営業よりも、う~んと難しいと思うんだけど、、、
営業の仕事してたから、切るのつらいんだけどね・・・
それだけ、電話の応対は 難しいし大切なんですよ。
みんな!頑張ろうね。
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