ネットでの買い物やオークションは時々失敗が
つきものと半ばあきらめていたが。。
先日、お客さんが中国のCDをネットショッピング
された。・・・されたというか、帰られるまで日ごろ
のようにすぐ、そこのネットのレジ に行かないで
不具合が出ていたので、代わって後で購入する
ようにしましょう としていた。
ところが結果的に、その商品はCDではなくー
「ストリーミング」としてだった。
私も自分のではないので、詳しくはなく、つい言わ
れたように、そのジャケット・その金額で購入確認を
押したが。。すぐに、ダウンロードが始まってしまった。
もう一つのCDもあったしそのお客さんより電話が
あったので、それをお客さんに言うといとも簡単に
そちらは「返品してくれないか」とのこと。
私は、ネットショッピングはそんなに簡単に「返品」
はダメだという観念があったが、某大手のAショッ
ピング~他の会社は電話番号をなかなか飽かさな
いところが多い中、そこは向こうから2秒もしない
うち即電話が来る。(そのことは前から知っていて、
ここにも書いている)
そして、そのまちがって注文のことを言うとすぐに
返品が聞き入れられた。(中国人のような担当者
だったが) ~会社として・・さすがぁ (~_~)
つきものと半ばあきらめていたが。。
先日、お客さんが中国のCDをネットショッピング
された。・・・されたというか、帰られるまで日ごろ
のようにすぐ、そこのネットのレジ に行かないで
不具合が出ていたので、代わって後で購入する
ようにしましょう としていた。
ところが結果的に、その商品はCDではなくー
「ストリーミング」としてだった。
私も自分のではないので、詳しくはなく、つい言わ
れたように、そのジャケット・その金額で購入確認を
押したが。。すぐに、ダウンロードが始まってしまった。
もう一つのCDもあったしそのお客さんより電話が
あったので、それをお客さんに言うといとも簡単に
そちらは「返品してくれないか」とのこと。
私は、ネットショッピングはそんなに簡単に「返品」
はダメだという観念があったが、某大手のAショッ
ピング~他の会社は電話番号をなかなか飽かさな
いところが多い中、そこは向こうから2秒もしない
うち即電話が来る。(そのことは前から知っていて、
ここにも書いている)
そして、そのまちがって注文のことを言うとすぐに
返品が聞き入れられた。(中国人のような担当者
だったが) ~会社として・・さすがぁ (~_~)