まだまだ暑い日が続いているので早朝に練習に行って来ました。
名北グラウンドに到着したのは7時・・・・
駐車場は、早朝野球の方達の車が4,5台止まってただけです。
今日は、先週ガバナー設定したT-REX470LMの微調整を・・・・
木陰に荷物を降ろして、、、、練習の準備です。
ガバナー設定後のピッチカーブとスロットルカーブは、以前の設定値に戻して
ホバリングさせジャイロ感度の微調整を・・・何度も試し確認してました。
ノーマルのスローカーブ値
アイドルアップ1は、85%で一直線に、アイドルアップ2は、90%で一直線に・・・・
体感は、、、、回転が安定した様な感じがします。
ノーマルのピッチカーブ値・・・
アイドルアップ1は、-100%~+100%で斜め一直線に、アイドルアップ2も同様・・・・
4パック、、、飛ばしながらジャイロ感度の微調整を・・・ハンチングの無く調整完了しました。
その後は、ガバナー設定後のT-REX500XTの調整・・・
アイドルアップ1に入れてスロッルを上下にフルスロットするとテール抜け現象がでます。
ノーマルとアイドルアップ2では、同様にフルスロットしてもテール抜け現象でません。
ラダーのジャイロ感度値を上げたり、下げたりしても現象は直らず??
アンプの設定をガバナー設定からデフォルト値の「Helicopter Linear Throttle Mode」に戻し
テール抜け現象がでないか確認・・・・
「リニアスロットルモード」に戻してテール抜け現象解消されました。
ガバナーモードだと何故テール抜け現象になった原因は分かりませんが・・・
取り敢えず「リニアスロットルモード」に戻して直ったのでOKですわ!!
ラダーのジャイロ感度値を上げてもハンチング現象も出ないのでT-REX500XTは、
「リニアスロットルモード」で飛ばして楽しみます。
ヘリの調整終了後は・・・・EP飛行機「LASER260」を飛ばして練習終了。
終了時間は、10時30分過ぎ・・・まだまだ暑い日でした。
明日も暑い日になりそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます