クラクロのメンテナンスと、自己満足ドレスアップです。
新車から、5,000km程走りましたので、タイヤのローテーションをしました。
クラクロは、欧州車のようにハブボルトでホイールを取り付けています。
21インチのホイールを持ち上げてハブに取り付けるには、
おじさんにはキツくて、ホイールセットピンを調達しました。
外したホイールの内側です。
クラクロのホイールはとにかくデカくて、内側も丸見えです。
洗車沼にもはまっているので、ホイールの内側もブラシを使って洗います。
ホイールブラシをいろいろ試しましたが、
コメリのCRUZARDのホイールブラシが、最近のお気に入りです。
クラクロのフロントブレーキには、
スポーツカーみたいな4ポッドキャリパーが付いています。
ホイールセットピンが無いと、ホイールの取付が結構大変そう。
ちなみに、ボルトは球面座です。
冬に向けて、スタッドレスのチョイスに今から頭が痛いです。
今まで使ってきたガレージジャッキも、クラクロには高さ不足で要更新です。
クラクロのホイール締め付けトルクは140N・mです。
続いて、クラクロにLEXUSのDNAを注入です。
クラクロの定番ですが、アクセルとブレーキのペダルを交換します。
このふたつで、12,000円。
クラクロいじりは、カプラーを外すときにドキドキします。
今回は、エラーを出さずにできました。
ブレーキペダルは、まあまあ手こずりましたが、
10分程度の格闘で済みました。
地味で自己満足な、ドレスアップです。
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