あっしは毎朝、缶コーヒーを買います。
まぁ、専らブラックなのです。
最近、
『超微糖』とか『カロリーゼロ』
を謳い文句にした商品が多すぎやしませんか?
しかも同じメーカーで
違いが製作者しかわからないような感じで
違いは何だよ!
これはまだ一例ですが、コンビニのコーヒーコーナーは
こんな商品で溢れかえっています。
微糖微糖微糖微糖微糖微糖微糖微糖微糖
カロリー0カロリー0カロリー0カロリー0
カロリー半分カロリー半分カロリー半分
電車の中の広告はこの言葉ばかり…
健康志向かなんだか知りませんが、
ちょっとはオイオイなんじゃそりゃ!
・
・
・
・
・
・
こういう商品が増えた理由はどうせ
甘いのが呑みたいけど、カロリーが気になる。
でしょ!
・
・
・
・
・
・
・
だったら
・
呑むな!!!!
甘いのを呑みたいなら、多少
リスクを背負え!!
カロリーを摂取した分、運動で燃焼させろ!って言いたくなります。
つか、このカロリー0、微糖系のコーヒーって
全然おいしくない!
かなりの微妙な味なのが、一番問題だ!
新商品のFIRE BLACK DEEP BODYです。
なかなか濃い味でコクがあって、おいしいです。
あと、この量が魅力的です。
缶コーヒーでコーヒーについて語るな!とお叱りが受けそうですが、
気軽に本格的なコーヒーが呑めない環境なのでそこは眼を瞑ってください。
あっしが一番ハマっているのはファミリーマート限定の
「Passo Presso“クオリティ ブラック・無糖”」です。
苦みがあって、毎日呑めるテイストです。
最近では新商品をブログやツイッターなどの口コミで拡げる方法が流行っていて、
そういう口コミ市場の仲買人をする会社も少なくありません。
まぁ、ブログやツイッターなどで商品を紹介することは悪くはありませんが、
企業との関係性をはっきりさせてもらいたいですね。
アメリカのウォルマートの事件もありますし…
まぁ、あっしはそういうのは一切無いので、
自分の感想をオブラートに包まず書き綴ります。
アメリカのウォルマートの事件というのは
キャンピングカーでアメリカにあるウォルマートを全店舗を巡り、
様々な出来事をブログに書き、
あたかも自発的に行っている内容でしたが、
すべてやらせでした。
キャンピングカーもその費用もすべて企業側が用意したものでした。
これをきっかけにアメリカでは商品を紹介するときは
企業の関係性を明示しなければならないルールが決まりました。
守らないと罰則があるそうです。
日本でもそういう条例が出来そうですね。
よし!コーヒー呑んで今日も一日頑張るか!
まぁ、専らブラックなのです。
最近、
『超微糖』とか『カロリーゼロ』
を謳い文句にした商品が多すぎやしませんか?
しかも同じメーカーで
違いが製作者しかわからないような感じで
違いは何だよ!
これはまだ一例ですが、コンビニのコーヒーコーナーは
こんな商品で溢れかえっています。
微糖微糖微糖微糖微糖微糖微糖微糖微糖
カロリー0カロリー0カロリー0カロリー0
カロリー半分カロリー半分カロリー半分
電車の中の広告はこの言葉ばかり…
健康志向かなんだか知りませんが、
ちょっとはオイオイなんじゃそりゃ!
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こういう商品が増えた理由はどうせ
甘いのが呑みたいけど、カロリーが気になる。
でしょ!
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だったら
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呑むな!!!!
甘いのを呑みたいなら、多少
リスクを背負え!!
カロリーを摂取した分、運動で燃焼させろ!って言いたくなります。
つか、このカロリー0、微糖系のコーヒーって
全然おいしくない!
かなりの微妙な味なのが、一番問題だ!
新商品のFIRE BLACK DEEP BODYです。
なかなか濃い味でコクがあって、おいしいです。
あと、この量が魅力的です。
缶コーヒーでコーヒーについて語るな!とお叱りが受けそうですが、
気軽に本格的なコーヒーが呑めない環境なのでそこは眼を瞑ってください。
あっしが一番ハマっているのはファミリーマート限定の
「Passo Presso“クオリティ ブラック・無糖”」です。
苦みがあって、毎日呑めるテイストです。
最近では新商品をブログやツイッターなどの口コミで拡げる方法が流行っていて、
そういう口コミ市場の仲買人をする会社も少なくありません。
まぁ、ブログやツイッターなどで商品を紹介することは悪くはありませんが、
企業との関係性をはっきりさせてもらいたいですね。
アメリカのウォルマートの事件もありますし…
まぁ、あっしはそういうのは一切無いので、
自分の感想をオブラートに包まず書き綴ります。
アメリカのウォルマートの事件というのは
キャンピングカーでアメリカにあるウォルマートを全店舗を巡り、
様々な出来事をブログに書き、
あたかも自発的に行っている内容でしたが、
すべてやらせでした。
キャンピングカーもその費用もすべて企業側が用意したものでした。
これをきっかけにアメリカでは商品を紹介するときは
企業の関係性を明示しなければならないルールが決まりました。
守らないと罰則があるそうです。
日本でもそういう条例が出来そうですね。
よし!コーヒー呑んで今日も一日頑張るか!