随分前にサイクリーで買って来ておいたリア・ディレイラー。
やっと交換しました・・・。
間も無く2ヶ月が経とうとしてたんですね。
時の流れは早いもので・・・
交換作業自体、たいして時間の掛かるものでは無いんですけど、タイミングが合わなかったと言うか。
チェーンもミッシングリンクなので面倒な事は無いし。
強いて言えば・・・ワイヤーを外すので、その調整位かな?
と、いきなりですが交換完了。
見た感じか爽やかになりました
本来このディレイラーは9速用ですが、嫁さん号のコンポは8速。
自己責任となりますが、実際のところ調整さえ出来れば使えてしまうのでOKです。
これでクランク〜リア・ディレイラーが統一されました。
キャップレスデザインのクランクとの2ショット。
今時な見た目になりました。
全体のバランスは、
マズマズ、かな?
多分性能差が出てくる事は無さそうですが、とりあえず見た目も重要って事で。
と言う訳で、こちらが外したリア・ディレイラー。
見た目はボロボロですけど、特に目立った不具合も無く動いてくれてました。
さすがシマノ・・・と言う事にしておきましょう
今回のディレイラー交換で走行性能が上がったか?と言われると、多分変わらない・・・と言うか、体感出来ないでしょうね。
でも、見た目がキレイになったかな?と。
見た目も大事ですからね
やっと交換しました・・・。
間も無く2ヶ月が経とうとしてたんですね。
時の流れは早いもので・・・
交換作業自体、たいして時間の掛かるものでは無いんですけど、タイミングが合わなかったと言うか。
チェーンもミッシングリンクなので面倒な事は無いし。
強いて言えば・・・ワイヤーを外すので、その調整位かな?
と、いきなりですが交換完了。
見た感じか爽やかになりました
本来このディレイラーは9速用ですが、嫁さん号のコンポは8速。
自己責任となりますが、実際のところ調整さえ出来れば使えてしまうのでOKです。
これでクランク〜リア・ディレイラーが統一されました。
キャップレスデザインのクランクとの2ショット。
今時な見た目になりました。
全体のバランスは、
マズマズ、かな?
多分性能差が出てくる事は無さそうですが、とりあえず見た目も重要って事で。
と言う訳で、こちらが外したリア・ディレイラー。
見た目はボロボロですけど、特に目立った不具合も無く動いてくれてました。
さすがシマノ・・・と言う事にしておきましょう
今回のディレイラー交換で走行性能が上がったか?と言われると、多分変わらない・・・と言うか、体感出来ないでしょうね。
でも、見た目がキレイになったかな?と。
見た目も大事ですからね
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます