淡白だった。
盛り上がりに欠けると言うべきか。
是枝作品ならそれでいい。
が、ソン・ガンホ主演の韓国映画ならもっとアクの強いキムチパワーを期待してしまう。
是枝作品なのに字幕。
監督以外は全て韓国映画って?
日本人としてどう受け止めたらいいのか、自分の立ち位置がわからなくなる。
ソン・ガンホは好きな俳優だ。
『殺人の追憶』
『グエムル 漢江の怪物』
『タクシー運転手』
の演技は彼ならでは。
日本人にはないアクの強さ、強引さ。
是枝作品なら、『歩いても歩いても』
『万引き家族』の樹木希林。
ソン・ガンホと彼女は似ているようで、全然違う。
どこまでも生きようとする生命力が彼の魅力なら、
去り際を心得るのが彼女のスタンス。
勝手なことばかり書いたが、
映画館を避暑地として利用する私が、大きなことは言えない。