バックドアとバンパーは交換にしましたが、クォーターパネルはなんとか板金しました。
タイヤハウスが接着式なので引いてる力を緩めるとスプリングバックで戻ります。
引き過ぎれば二次損傷が出るので難しかったです。
インナーとスポット溶接の車なら、もっと綺麗に修正できたのに・・・。
角はあんまりパテに頼りたくないが今回は流石に多少パテで作りました。
相手が中型バイクなのでリアシートの付近まで膨れて、フロアー交換せずに
板金すると言ったらアジャスターが驚いていましたよ。
走行距離が多いので対物超過保険で修理です。防錆の観点からも
フロアーパネルが車体の半分位の車はなるべく新品パネルに交換したくないです。
いろんなブラケットやクランプを駆使してパネルが引きちぎれない様に
少しずつ色々な所を引き出していきます。
まだハンマリング前の画像ですが結構綺麗になるもんでしょ。