当て逃げでガラスも割れています。最初は実費修理の予定でしたが
奇跡的に相手が見つかったので対物保険での修理になりました。
かなり潰れているし、新車のピラーはシーム溶接で付いているので
切接ぎ交換よりは板金修理の方が車の為にはいいでしょう。
他に傷を付けたり、ハンダが流れてインパネとか溶けたらシャレにならないので
3重でメチャしっかり養生しています。
プレートをハンダで付けて少しずつ引出して行きます。
色々な箇所に何度も付けたり引いたりするので、この作業が1番時間が掛かりますね。
ほぼほぼ高さと折れが修正出来たので、スタットプーラーで板金しようと思ったが
鉄板が薄くなるし強度が弱くなるので・・・。
ハンダで埋めちゃいましたー。
棒半田が無いので盛るのが難しく少し不格好ですが、ガラスの取付け部は
しっかりと修理出来たので、後はパテに任せまーす。
ここで新兵器、紫外線で硬化するラストホープのUVパテを使用しています。
初めて実戦導入なのでゆっくり慎重に作業しましたが、メチャ早い。
パテを3回付けましたが、多分時間的には従来の半分くらいで出来ています。
サフェ―サーは下色も兼ねて白色のサフェーサーを使用しました。
黄色は色の隠ぺい性が低く透けやすいので、下色に白を使うと塗装が楽になります。
やっぱり板金するのは楽しーね。