広島の板金塗装屋ブログ

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全然終わりません。

2013-12-06 | 板金塗装
 


海外でのボデータブもほぼ完成している様なのでこちらの作業も急ピッチで
進めたい所ですが・・・。


   


再使用する部品の処理に時間がかかります。

御覧のとうり厚盛りパテ、厚盛り塗料、厚盛りアンダーコート!

リムーバーを3回かけて、やっと鉄板が出て来ます。

色と錆を落としたら錆転化剤で処理の後、錆止め塗料、サフェーサー塗装です。


   

窓枠の下側は裏表を全て鉄板で作り直しています。

錆止めは日ぺのパワーバインドと言う塗料です。塗装する相手や

上塗り塗料に使える種類が豊富で相手をえらびません。

さらに1液で指触乾燥後すぐに上塗りが出来ます。

レストアを受けない所が多いのは、ちゃんと真面目に作業すると

全く仕事として成り立たないからです。

今回はオーナーさんの熱い気持ちで受けましたが、

今後は、やはり時間がかかりすぎるので受けられ無いですね。


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3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2020-06-11 14:52:15
ご教授ありがとうございます。
大変参考になりました。
感謝申し上げます。
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Unknown (Unknown)
2020-05-23 10:49:00
サフ、下地、上塗り全て乗りますよ。でもパテ塗る箇所はメッキを剥して鉄板出して2液の錆止めプライマー付けてパテ付けた方が更にいいですが最近パテがぬれると表記されてるプライマーがほとんどないんです。最近販売されたロックペイントの一液メタルアーマー(データー上は結構凄い)と2液のサフェーサーをパテの上から塗装して上塗りすれば十分だと思いますよ。
返信する
Unknown (名無し)
2020-03-31 15:54:55
こんにちは 
ヨンマルのレストアをやろうとしている者です。
錆止め塗料としてニッペパワーバインドを検討しています。
色々検索している中でこちらの記事を読みました。
ニッペパワーバインドの上にパテは乗るのでしょうか? 
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