海外でのボデータブもほぼ完成している様なのでこちらの作業も急ピッチで
進めたい所ですが・・・。
再使用する部品の処理に時間がかかります。
御覧のとうり厚盛りパテ、厚盛り塗料、厚盛りアンダーコート!
リムーバーを3回かけて、やっと鉄板が出て来ます。
色と錆を落としたら錆転化剤で処理の後、錆止め塗料、サフェーサー塗装です。
窓枠の下側は裏表を全て鉄板で作り直しています。
錆止めは日ぺのパワーバインドと言う塗料です。塗装する相手や
上塗り塗料に使える種類が豊富で相手をえらびません。
さらに1液で指触乾燥後すぐに上塗りが出来ます。
レストアを受けない所が多いのは、ちゃんと真面目に作業すると
全く仕事として成り立たないからです。
今回はオーナーさんの熱い気持ちで受けましたが、
今後は、やはり時間がかかりすぎるので受けられ無いですね。
大変参考になりました。
感謝申し上げます。
ヨンマルのレストアをやろうとしている者です。
錆止め塗料としてニッペパワーバインドを検討しています。
色々検索している中でこちらの記事を読みました。
ニッペパワーバインドの上にパテは乗るのでしょうか?