RE: プログラミング日記 2022/03/13~
星田さんの記事に対するコメント。いや、それは当然「使えません」。この部分の定義は、結果、(define (next-pit w) (let* ((snake (pit-snake ...
RE: プログラミング日記 2022/03/13~
星田さんの記事に対するコメント。なるほど、もしかしてReduce(減らす)って冗長な関数の適応を減らすからって理由でのネーミングなのか!そうそう、reduction、つまり縮小とか...
RE: プログラミング日記 2022/03/13~
星田さんの記事に対するコメント。今回は一つだけ。clojureって何だよと思ったら比較的新しいlisp系の言語らしい。はい。あれ、でもLand of Lispで紹介されてなかったっ...
RE: プログラミング日記 2022/03/13~
星田さんの記事に対するコメント。 とりあえずSRFIのReduceの定義を見てみますか・・Ridentity? 用例からするとBaseとか初期値? あとCheck-argってのは引...
RE: プログラミング日記 2022/03/13~
星田さんの記事に関するコメント。pythonの方は超絶基本的な内容だけど13歳に向けての本だし、、一応cametanさん式判別のためにforのところを見たらリスト内包表記は無いけど...
RE: プログラミング日記 2022/03/13~
星田さんの記事に対するコメント。うう・・ようやく動けるようになった!月曜日からの5日間、言ってみればすごく時間あったのにプログラミング関係のことは全然手につかなくてニコニコ動画ばっ...
RE: プログラミング日記 2022/03/13~
星田さんの記事に対するコメント。追記:ようやくdotspacemacs-configuration-layers に書き込むってのが分かった・・で、Common-lispとSche...
RE: プログラミング日記 2022/03/13~
星田さんの記事に対するコメント。Make-posnって?座標を作る専用の関数があるのか・・それとも座標の表現に極めて便利な2つの値限定のValueって事なんだろうか?あ、それも構造...
RE: プログラミング日記 2022/03/13~
星田さんの記事に関するコメント。今回は一箇所だけ。以前に教えてもらってたと思うのでEmacsの導入を考えてみます。カラーリングされた上にインデントもちゃんとされてるソースを見たら作...
RE: プログラミング日記 2022/03/13~
星田さんの記事に対するコメント。このプロシージャは間接的に構造体を使ってるからここだけ引数をw以外にしたら動かないだろう!と、思ったら動く!動きますね。別に仮引数名で「判別」してる...
- Apple II(8)
- Atari Lynx(4)
- GLib入門(1)
- Macintosh(7)
- MS-DOS(15)
- MSX(3)
- Nintendo 64(1)
- PC-8801(6)
- PC-9801(60)
- PCエンジン(13)
- SG-1000(13)
- RE: Racketで何か(20)
- RE: 番外編(8)
- RE: プログラミング「学習」日記(14)
- RE: プログラミング学習日記(88)
- RE: プログラミング日記(44)
- SHARP X68000(23)
- アニメ(172)
- ゲーム(66)
- ゲームギア(5)
- ゲームボーイ(7)
- ゲームボーイアドバンス(14)
- スーパーファミコン(45)
- ネオジオポケット(3)
- ファミコン(42)
- プレイステーション(12)
- プログラミング(239)
- マスターシステム(1)
- マンガ(38)
- メガドライブ(34)
- ワンダースワン(1)
- 攻略(2)
- 日記(128)
- 映画(43)
- 特撮(4)
- 裏ブログ(11)