すったもんだの「桃騒動」???
意外な決着を見せたようです。。。
お詫びの手紙とともに、例の統括責任者の名前で一筆添えられて↓こんなものが送られて来ました。
「本来なら、桃を送らなければいけないところですが、すでに収穫が終わっていて送る事ができないので・・・。」とのことでした。
妹は、「私は、もう、あそこには出入りしたくないから、そっちから手紙を書いて送ってやって!!」「きちんと指摘をするべきところはしてねっ!!」って言うのですが・・・。
これって、なかなか難しい宿題。。。
早急に投函しなければいけない案件でもあるので、大急ぎで手紙をしたためて・・・。
でも、とんと手紙ってご無沙汰しているので、なかなか筆が進まないんですよねぇ~~!!
一応代替のものは受け取ったという事と、最初の対応があまりにひどかったという事実は事実として伝えていいと思います。
で、恩着せがましく(笑)貴店の為を思ってですよ~って。
楽母さんの仰るとおり、冒頭で、品物を受け取ったことのお礼を書き、続いて、事実関係を・・・。
そして、最後には応援の言葉を・・・。(笑)
でも、きっとこれを読んだら「大きなお世話!」って思うかも・・・ね。(^^ゞ
人を見て態度を変えるなんて、言語道断でしょ???
嫌な目にあってるのはこっちなのに、また嫌なことが増えて・・・最初の対応がよければ、サラサラ書けるのに。
そうです、あっちがどんなひどい対応をしたのかをはっきり伝えて、改善していただかないと!!
すんなりと、「ありがとう~!」がいえたのにねぇ~~!!
一番下の妹が、「まぁ~、お腹をこわさないように、少しずつ食べて・・・。」ってメールをよこしました。(笑)
ちょっと,皮肉交じりにしたためて投函しました。。。
最近は、めっきりペンを持つこともなかったもので、億劫ったらありゃしない。。。(^^ゞ
嬉しい手紙なら、書いていても楽しいんですけどねぇ~!!